※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

ママ友2人の子どもと同じ年の息子が自転車を買った。予定の3倍以上の金額でビックリ。カゴやスタンドが別料金なのか疑問。他のお子さんの自転車の価格は?

ママ友2人(二人の間に接点なし)のお子さんが息子と同い年で、たまたま同時期に自転車を購入してました。
私も今年1年生になるタイミングで買おうと思ってたんですが、2人それぞれ6万、10万かかったって言っててビビってます💦
下見とかまだ何もしてませんが、3万あればそれなりにいいの買えるやろ~て思ってたのにまさかの3倍以上😱

10万したって言ってる人は、自転車本体とスタンド(停める時に立てるヤツ)、ヘルメット、カゴとか付けたら10万かかったって言ってました…。

え、カゴとスタンドってそもそも付いてるもんじゃ…?
カゴはまぁたまに無いものも見かけるので分からなくもないですが、スタンドが付いてない自転車なんてあるんですか?!
謎です…

みなさんのお子さんの自転車っておいくらですか?💦

コメント

たこさん

5歳の誕生日に義母に買ってもらいましたが、18インチで1万8千円くらいでした✨
ヘルメット込みです。
カゴは最初から付いてましたが、スタンドは付いてなかったです💦

補助輪がついている自転車だとスタンドが別売りなのはよくあると思います😥
補助輪のときにはスタンド不要なので💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    なるほど、補助輪ですか!10万のママ友は補助輪ナシの自転車なのでそれは思いつかなかったです!補助輪の自転車買ったってことですかね?元々補助輪使ってない子でしたが🙄謎😂

ヘルメット込でもそんなもんですよね!?今どきの子って高額自転車が主流なのかと焦りました😭

• 2月13日