※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が普通級か支援級か悩んでいます。支援級が望ましいと言われれば受け入れますが、本音は普通級を希望しています。子供の辛さを考え、批判は避けてほしいです。

年少で加配ついたり発達に不安あったけど小学校は周りの評価も普通級で普通級行ったお子さんいますか?

娘、このままいけば支援級だと思います。
もちろん幼稚園や教育委員会?からなど支援級が望ましいと言われれば支援級にするつもりです。

でもやっぱり本音は普通級行って欲しい。

もちろん、子供が辛い思いしてまで普通級は望んでません。

批判は辞めて下さい。

コメント

ママリ

うちの子、保育園時代は加配が付いてまして、診断もされており、
療育も通いまくってました。

支援級が望ましいという結果も出ていましたが…。

小学校は普通級に行き、
4月から普通級の中学生になります🌸

一時期は支援級もすごく悩みました。子供のためにどっちが良いのか…と。学校からも多少の圧はありましたし…🥲

ただ、うちは小1の3学期から少し変わり、2年生からはだいぶ落ち着きました。

今が1番、お辛い時期ですね😢

通う小学校に支援級はありますか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ネットで調べたら支援級はあるみたいです。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そしたら、最初は普通級に行ってみたらどうでしょうか??
    やはり支援級に…となっても、同じ学校内にあれば安心です☺️

• 2月13日