※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

経験があるのに給料が下がり、生活が苦しいです。ハードル低い仕事ばかりで、良い言い方はありますか?

主人が退職し、今転活中です。

面接受けようとしてるのが、どこも給料安いところばかりです、、
ハードル低いところで受けたいのか、低いところばかり探すので、なにかいい言い方ないと思いますか?
ちなみに同じ業界、会社で20年近く経験あります。
みてる求人だと、どこも以前より200万近く下がるので、そうなると正直生活かなり苦しいです。。

せっかく経験あるのになんかもったいなくて、、

コメント

ままり

生活が苦しい、というのはわかっていますか??

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    多分苦しいと思ってるのは、私だけだと思います😅笑

もちろんその日暮らしではないけれど、しっかり、貯金ができる余裕はなくなるだろうし、私は今扶養外パートなんですが、正社員にならないとやってけないと思ってます。

もし年収下げるなら、車もなくしてほしいし、自分の大学の奨学金も返してほしいです😇😇
    愚痴になりすみません😂

• 2月13日
  • ままり

ままり

そしたらそのことをしっかりお伝えしないとですね🥺
    子供の学費や老後の資金のこともありますし‥
    車も厳しい、奨学金も厳しい、ってことを伝えたら、考え直してくれないですかね🥹

• 2月13日