※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えふこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。対策を色々試しても改善なし。寝かしつけのアドバイスを求めています。

もうすぐ生後二ヶ月になる
赤ちゃんが寝ません。
昼も夜も寝ません。
1日の睡眠時間が九時間の時もあります。
ピヨログを見るのが苦痛です。
湿度、室温に気をつけて、いろいろな寝かしつけをしてきました。産院、桶谷式の助産院、地域の保健センターにも相談しましたが、解決しません。
我が家の寝かしつけ技を教えてください。
助けてください。
この子は自閉症なんじゃないか、頭の病気なんじゃないか?寝かせれないわたしのせいでうまく発達できないんじゃないかと思うと毎日死んでしまいたいです。
どうか、寝かしつけ技を教えてください。

コメント

ママリ

睡眠不足つらいですよね😆😆
活動限界を意識して、眠くて泣く前にそろそろ寝る時間だよ〜って声かけながら抱っこでゆらゆらしてました!
寝たら布団に降ろしてましたがあまり長く寝ないので、授乳クッションの上にのせて寝かせたりしてました!
その後はよく寝る時期と全然寝ない時期を繰り返してます!2ヶ月くらいのときはずーっと抱っこしてた記憶あるので、えふこさんのせいじゃなくてそういう時期なんだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

全く同じです(今も)
記録は6時間だったり、8時間だったり新生児の時から本当に寝なくて、しかも完ミなのに、、で絶望でした( ; ; )
えふこさんのせいじゃないんです!その子の性質だと思います。
上の子は15時間とか寝てたので今も正直しんどいしイライラする毎日です( ; ; )