※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

年齢を聞かれた時の適切な反応について相談しています。自身が42歳で、若く見られることに戸惑いを感じています。

年齢を聞いた時、聞かれた時の反応として1番いいのはどんな反応でしょうか

実年齢より若く見える方、老けて見える方、など様々だと思いますがどう言った反応が1番失礼がないんでしょうね…

私は42歳なので、皆さん気を使って(若い〜)とか言ってくれるのでどう言う反応をすればいいのか…この辺も悩みます

コメント

はらぺこあおむし

そうなんですね〜!が無難ですかね?😂

• n

n

さらっとですよね(笑)でも、若いー!って言われたい方もいますよね…見極めるのは困難です(笑)

• 2月13日
ぶどう

もう社交辞令で、若く見えますねって言います。
30歳前半とかの若い人には、「20代に見えました」くらいに軽い感じで言います。
年取ると、若く見えるって、普通にうれしいし、へぇ…みたいな感じより、少し有難いなあと。
言われたときは、社交辞令だと肝に銘じながらも、相手に、社交辞令もできる大人な人だなあと、妙に関心してしまいます(何様って感じですが笑)