※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの友達を家に呼ぶか悩んでいます。家が狭く、息子は友達の家に行ったことがないため、迷っています。

お子さんが小学生で、家がアパートやマンションであまり家が広くない方、子供のお友達は家に呼びますか?
最近一年生の息子がお友達呼んでもいいか聞いてきます😂
3dkで一部屋6畳しかないし、狭いです。。
うちの息子はまだお友達の家に行った事ないです!
ダメでは無いけど狭いし、、ゲームもないです。途中公園行く!とかってなって着いていくのも面倒だし呼ばないほうがいいかな〜、、でも息子は友達を呼びたそうだし悩みます😓

コメント

ママリ

一年生の長男がおります👦
賃貸アパート3LDKです。

うちは下に2人、5歳と3歳もいるので、とてもじゃないけど、家にお友達を呼べません😭

うにこ

家に入りたいと言っていましたが断りました。

近所の個人経営のお店の職員のお子さん(市外の子)と休日に遊ぶことがありますが、お店に入り浸ることが多くて申し訳ないので雨天の時だけはその子のみ呼んでいます。
基本は公園、共用部、コミュニティセンターです。

ちー

うちは、賃貸アパートの1LDKです。
うちもお友達の家に行ったことはなく、私はママ友さん親子を呼ぶことはあっても、まだ学校のお友達はないです。

うちもダメではないけど、ゲームもこれといった遊び道具もない。。。私もこれから先、悩みどころになりそうです。。。