※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓜
家族・旦那

旦那さんとは年の差婚です。その旦那さんのお友達のことです。長文です…

旦那さんとは年の差婚です。
その旦那さんのお友達のことです。
長文です。

いい加減忘れろよ
って話ですが産後に言われたことは
なかなか忘れれないものですね。

娘は小さめだったので
早く産んで大きく育てようということになり
そのことも友達の方は知っていました。

なのでどれぐらいで産まれてくるかも
お話してたので知ってました。
※未熟児ではなく小さめです。

👩‍💼=旦那の友達 👩=私 👶=娘です。

・娘が産まれた2.3日後、LINEがきて
👩‍💼:今の👶の体重何グラム?
👩:○○○○グラムです。
👩‍💼:うわ、ちっさ💦

・産後2ヶ月頃何人かで集まってる時に
👩‍💼:お産早かったよね?
👩:はい、3時間30分かからずでした。
👩‍💼:👩は👶がちっさかったから
お産が楽でよかったね。
👩:でも前日の朝バルーンを入れましたし
微弱陣痛はずっとありました。
元々生理痛が酷いので子宮口7cmまでは
正直生理痛のが痛くて耐えれました。
👩‍💼:ま、でも👶ちっさかったけね。
3500とかある子を産むのとは訳が違うよ。
👩:頭のサイズは平均の子と同じサイズだったので
助産師さんからは👶小さめだから
お産が早かったとかじゃないですよ
とは言われたんですけどね。
👩‍💼:経産婦さんでも聞いたことないよ。
その分娩時間。
お産が楽だったからほんとによかったね。
👩:(苦笑)
👩‍💼:1人目やけわからないことだらけで
言われた通りすればいいだけだから
そこは楽だったよね。
2人目とかほんとに怖いから。
あの痛みがまたくるのかとか。
1回出産経験するとねー
2人目は怖いよー。
👩:(苦笑)

お前は医者か?と思いました笑
お産が楽だったなんてなぜ決めつけられるの?
人の痛みはわからないですよね。
お産短かったからダメなの?
長くかかった方がえらいの?
前日の10時にバルーンしてるから
そこから微弱陣痛あってるって言ってますよね?
NSTモニター付けてるから
どこで微弱陣痛があったかも見てるし
いきなりスポーンて産まれたわけではないのに。

2人目は〜発言するの何?
1人目のお産は楽?楽じゃないでしょ。
楽なお産なんてないでしょ。
そういうつもりで言ったわけじゃなくても
前の会話があるから何この人ってなりました。

ほんとに性格がいい人は
1人目でも2人目でもお産はキツいよ〜。
関係ないよ!って言ってくれたのに…。

そしてうわ、ちっさ💦って何?
うわ、って何?
この言葉たち、未だに消えません。

やはり言われた方は忘れないんですね。
この事を思い出す度に
私も発言には気を付けようといつも思います。

その後もいろいろあったので
今は全く連絡を取ってません。

自分の中で
まだいろいろとモヤモヤしてるので
私から連絡することはないかなと思います。

相談ではなく吐き出しです🙇‍♀️
長文読んでいただいてありがとうございます🥺

コメント

moana

出産経験ある人の言葉とは思えませんね😅ドン引きです😅

そして私、2人目は産院着いて40分で出産しました!
自宅で耐えた前駆陣痛含めても2時間きってます笑

後、個人差かもしれませんが、私はどんな痛みか分からない1人目出産の方が怖かったです。痛みでパニックになり暴れました😅

2人目の時は、どんな痛みか分かってたので、微動だにしないくらい冷静に出産できました👍✨
もちろん痛かったし、しんどかったですが🥲

主さんの仰る通り楽なお産なんてありません!
そんな方とは距離置いて正解です!

  • 𝓜

    𝓜

    こんな長文なのに
    読んで頂いてありがとうございます😭

    2人目は早いよ〜
    と言いますもんね😯
    でも楽なお産なんてないですよね🥺
    命懸けの出産なんですから🥹

    私もどれぐらいの痛みなのかわからず
    めちゃくちゃ怖かったです💦

    • 2月13日
ママリ

ありえないです!😭💦うちの子も小さめで産まれてきましたがお産は大変でしたし小さいから痛みもマシ、なんて事は絶対無いです!!小さくて良かったね、と私も言われた事ありますが凄く嫌な気持ちになりましたし今でも許してません!現に平均より頭小さめですが叫びまくるくらい痛かったですし😂ほんと何目線で言ってるんですかね😅そんな人とは連絡とらなくて大正解です!

  • 𝓜

    𝓜

    こんな長文なのに
    読んで頂いてありがとうございます😭

    小さいから痛みもマシなんて
    誰が決めたのかどの医者の言葉なのか
    医者でもないど素人なのに
    とモヤモヤしました(´・_・`).。oஇ

    許せないですよね💦
    私もこれからも許せないと思います💦

    連絡取ることはないです😅

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

何マウントですか🤣🤣
ずいぶん小さな器で笑えます🤣

なんとなーくですが。
嫉妬じゃないですか?
主様(の今の家庭環境)を羨ましいと思っての発言なのかなって思いました🙄

  • 𝓜

    𝓜

    こんな長文なのに
    読んで頂いてありがとうございます😭

    ほんと何マウントなんですかね😅

    それは以前、
    同じ人に別の言葉を言われた時
    ママリで吐き出した際、
    他の方にもコメントで言われました😅

    羨ましいと思われて
    その発言されても困りますよね🥺

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産は例えるなら交通事故に遭うのと同じだと言われています。無知って怖いですね🤣🤣

    • 2月14日
  • 𝓜

    𝓜

    ほんとそう言いますよね🥺

    自分も2人産んでるんですよね😅
    なのにその発言ができるのが
    不思議でたまらないです😅

    • 2月14日
deleted user

私は旦那に言われた言葉ですが似たような状況で、一生忘れないって思ってます🥹

うちの子もお腹にいた時から小さめでした(同じく未熟児ではなく、小さいだけです)

他に問題があったので早めに入院して促進剤使ってのお産でした。私も前日の朝にバルーン入れて徐々に前駆陣痛ありましたが、ここも同じく元々生理が酷いタイプなのでまだ耐えられました。当日は促進剤の影響で一気に本陣痛来たので痛みで叫びまくりでしたが、、🥲

お産時間は2時間40分でした。

痛すぎて我慢できなくていきみまくったので一気に子宮口開いたみたいでしたが、出血が2ℓ超えで致死量に近い出血だったので分娩室ではとにかく止血!!!って感じで、するっと産まれてはくれましたけど母体はそれどころじゃなかったです😂

なのに旦那に「安産でよかった☺️」でした。私死にそうになってたのにどこが安産なん???って感じです。

小さい=楽だろとでも思ってたらしくて、ほんとクソ能天気だなって思いましたし、産前産後の恨みは一生物ですよね😂

  • 𝓜

    𝓜

    こんな長文なのに
    読んで頂いてありがとうございます😭

    そうなんですね💦
    産前産後の恨みは一生ものですもんね😵‍💫

    バルーンも促進剤も同じです🥹
    安産ではなくてスピード出産だった
    の言い方の方がいい気がします…

    そして出血量多かったんですね🥲
    貧血とか大丈夫でしたか?💦

    早いから安産ではないんですけどね💦
    そういう風に言っちゃう方いますよね💦
    悪気はないんでしょうけど
    命懸けで出産した側としては…
    ですよね…

    • 2月13日
おこめ◡̈

そんな旦那の友達、連絡どころか私なら一生会わないです💦(例え家が隣とかでもガン無視します)

この先、その友達に会うって言われたら旦那さんごと嫌いになりそうです…

わたしも産後に旦那の友達から子供の名前が似てるだのどうの文句言われて、私はもうその方とは一生会わないと誓いました笑

  • 𝓜

    𝓜

    こんな長文なのに
    読んで頂いてありがとうございます😭

    私もそのつもりでいます😅
    旦那も幸い同じ気持ちでいてくれてて
    それから会ってません😅

    産後の恨みは一生ものですよね🥺

    • 2月13日