※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

お散歩の頻度や距離、ベビーカーor抱っこ紐について相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんとのお散歩を楽しんでいますが、連れ回すのは可哀想か迷っています。頻度は2日に1度で、30~40分程度の近場を歩いています。他の低月齢ママさんのお散歩も参考にしたいです。

低月齢ママさん、お散歩の頻度・距離・ベビーカーor抱っこ紐はどんな感じですか?🥺

生後2ヶ月になり最近お散歩始めたのですが、赤ちゃんだけでなく自分自身のリフレッシュにもなって楽しいです☺️
変な感覚ですが、家で赤ちゃんとだけ向き合っていると赤ちゃんの存在が大きくなりがちですが、外に出て人間や物や自然と比較するとうちの子こんなにちっちゃいんだ~可愛い~🥰と改めて感じます。

ただ低月齢なのであまり連れ回すのは可哀想かな?とも思ってしまいます。
うちは頻度としては2日に1度くらい、距離は家の周り30~40分圏内(ついでにスーパーに行くこともあるため)、その時の気分でベビーカーだったり抱っこ紐だったりです!
他の低月齢ママさんのお散歩も参考にさせていただきたいです☺️

コメント

moony mama

二ヶ月くらいだったと思いますが、ほぼ毎日出歩いてました。
三月でちょっと暖かくなり、いらいらなお家の庭先にお花が咲き始めて、ベビーカーで寝てる息子に勝手に話しかけながら歩いてました😆(散歩中よく寝てる子でした☺️)
お天気悪ければ、クルマでショッピングモールまでいき、ウィンドーショッピングして、ランチしたりもしてましたし。
埼玉から都内の百貨店までクルマで行って買い物したりもしてましたよ😝
散歩行かない日は、ベビーマッサージにも行ってましたし。
で歩きまくってました

み

生後2ヶ月の子を育ててます👶🏻
毎日抱っこ紐で近所のイオンに買い物行ってます!自分のダイエットがてら、、笑
外にいる大人や子供と比べるとまだまだうちの子ちっちゃくてめちゃくちゃ可愛く思えるの分かります😂🩷🩷

はじめてのママリ

今生後2ヶ月とちょっとです。
1ヶ月頃に助産師さんに外気浴した方がいいと言われ少しづつ散歩の時間を伸ばしていき、今は天気のいい日に抱っこ紐で30分~40分お散歩してます😊天気のいい暖かい日しかお散歩していないので頻度は週に2.3回程度ですが💦
娘は抱っこされると寝るのであんまりお散歩っていう感覚は無いかもしれませんが、外に出ると自分自身本当にリフレッシュになりますよね😊!!

はじめてのママリ🔰

週1~2回抱っこ紐でお出かけしてます✋
ショッピングモールなんかは車で行って抱っこ紐です。
リフレッシュするんですが親の方が疲れてしまうので今のところこの頻度です笑