※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
妊娠・出産

双子妊娠31週で夜1人。家で破水したらどう対応すべきか心配。経験者のアドバイスを求めています。

(初マタ)双子妊娠31週です。
主人と2人暮らしで夜の20〜21時かまでにずっと1人です。
双子ちゃんが早まる可能性があると聞いて、万が一家で破水したらどうしようかと心配しています。

家で破水や陣痛が来た経験者の皆さんどう対応してました?
アドバイスを頂ければ助かります。

コメント

emasara

上の子の時、家でバシャっと破水し、夜22時頃だったけど主人がまだ帰宅していなくて、近所の実家の母に車を出してもらいました。

今回は上の子もいるので一応里帰りはしていますが、日中は両親とも仕事で不在なので、陣痛タクシーを登録しています。破水時にも、ビニールシートとタオルを座席に敷いて、乗せてくれるそうです。

上の子が4時間のスピード出産だったので、今回は破水時または陣痛きたらすぐに病院へ行かないとマズイので💦

• レイナ

レイナ

破水する時に痛みとかありますか。
    痛みで動けなくなるのが怖いです(>人<;)。
    歩いてドアを開けたりとかできるかしら?

• 3月16日
  • emasara

emasara

私の場合は、破水の時は全く痛みは無く、余裕でまだまだ産まれないわーとか話してました^ ^

陣痛始まってからも、いきなり歩けないほど痛くなるわけではないので、そんなに心配しないでも大丈夫かと思いますよ!

• 3月16日
☆

私は上二人とも夜中就寝中に破水でした。陣痛の場合はわからないので破水についてですが、
うちは主人がいたので連れて行ってもらいましたが、そんなにドバドバでる感じじゃないのでナプキンをあて落ち着いてタクシーなど呼んでいけば大丈夫だと思いますよ✨
バスタオルなどがあればしいて座れば安心です!
破水は痛みもありません(^^)