※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のおやき作りについて、じゃがいもベースに野菜や肉を加えています。茹で野菜を使う理由は歯が少ないため。水っぽさを片栗粉で調整中。他の方はどうですか?

離乳食のおやき みなさんどうやって作ってますか?🙄

基本じゃがいもベースで、それに野菜や肉など具材を足してます。
でも野菜を茹でてるからか、かなーり水っぽくなります😇片栗粉入れまくって調整してるんですけどちょっと抵抗が…笑

みなさんどんな感じですか?

ちなみに茹で野菜にしてる理由は歯がまだ下2本しか無くて、うまく噛みちぎれない、噛み砕けないからです🦷歯茎ですり潰せるとか言われますがうちは無理なのでそのコメントはご遠慮願います。。。

コメント

ぱくぱく

ちょうど今おやきしか食べてくれない時期で、ご飯もおやきなのですが💦

5倍粥+野菜(5mmくらいのサイズ感)+片栗粉+BFの魚やお肉のパウダー

あとは ひき肉+豆腐+野菜(5mmくらいのサイズ感)+片栗粉

です!

野菜ベースというより、お米やお肉がベースなので水っぽさはないです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと私は野菜入れすぎですね🤣笑

挽き肉ベースのおやきは、お肉とその他どのくらいの割合で作ってますか?👀

• 2月13日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

完全に目分量なのですが💦

ひき肉 4 : 豆腐4 : にんじんキャベツひじき 2
    くらいだと思います😭!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち明らかに野菜多いです🤣笑
    ありがとうございました!

• 2月13日