※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
雑談・つぶやき

妊娠11週で赤ちゃんは元気そうだけど、悪阻がひどいです。栄養不足と脱…

妊娠11週で赤ちゃんは元気そうだけど、悪阻がひどいです。栄養不足と脱水で入院して24時間点滴中で、今日で3日目。先週1週間職場にお休みをもらって、やっと復帰した2日目に入院することになってしまい、職場の人によく思われてないだろうなということと、身体的にもいつ悪阻が終わるんだろうというダブルパンチで参ってしまいそうです。本当は嬉しいはずの妊娠なのに、こんな気持ちで過ごしているとお腹の赤ちゃんによくないことが起こってしまいそうで毎日苦しい。早く家に帰りたい、好きなものを食べたい、生まれてくる我が子のために色々準備したい、新婚なので旦那にご飯を作ってあげたい、何もできなくてわがまましか言わない私のせいで旦那が赤ちゃんを楽しみに思えなくなって欲しくない。頭痛がしたら悪阻がもうすぐおさまるって本当ですか?

コメント

わたしもつわりが酷くて点滴して…って感じでした
お腹の子のためだと考えすぎないように考えすぎないようにしてました
まぁ、無理っちゃ無理なんですけどね💦
いつかつわりは落ち着きます。
今はお腹の赤ちゃんが頑張って生きようとしているんだから
がんばるって気持ちで乗り切りました。

わたしは頭痛もつわりと同じ感じでずっとあったのでおさまるかはわかりません。

こんなこと言うのは酷ですが、わたしは13wがピークでした
常にピークだと思ってたらさらにそれを上回るピークがきました。
でも、お腹の子が頑張って生きてる証です。

ピークさえ過ぎれば気持ちにも余裕が出てきて、きっと楽しみが増えてきますよ⠒̫⃝

退会ユーザー

あと、もう仕事のことはきっぱり忘れましょ
    悪阻がおさまったら菓子折りでも持って
    スミマセン〜ってすればいいんですから☺︎︎
    今は自分とお腹の赤ちゃんの事、旦那さんのことだけにしましょ⋆*

私も初期つわりがひどかったので💦
    気分を悪くしたらごめんなさい。

• 3月16日
  • ちい

ちい

いつかは落ち着く、赤ちゃんが元気な証拠だとわかってはいても悲しくなっちゃいますね。確かに菓子折り持ってすみませんしかできないですし、私が居ても特に職場の戦力にはならないと考えて気にしないことにします!周りには旦那と数少ない友人しかおらず、妊娠を経験した友人もいないので、人からレスポンスをもらえただけで元気が出ました。ありがとうございます🍀元気な双子ちゃんを産んでくださいね😊

• 3月16日

退会ユーザー

わたし前回の妊娠の時つわりで心折れた時に赤ちゃんが流れてしまったので今回こそは!と乗り越えられたのかもしれません…

初期つわりが酷かったおかげ?か、今もまだつわりがありますが、気持ちに余裕ができるようになりました⋆*
    ちいさんも元気な赤ちゃん、頑張りましょうね(•ө•)♡
    わたしも元気な子を産んでみせます!⋆*
    お互いつわり、頑張りましょ🤰💕
    べいびーちゃんのために👶🏻*̣̩⋆̩

• 3月16日
  • ちい

ちい

流れてしまった時はお辛かったですよね。今回こそは!と頑張れるみんみさんすごいです🌟頑張るみんみさんのお腹だからこそ双子の赤ちゃんも頑張って育ってるんですね🍀
    同時期に妊娠してる人が周りにいないので支えになります!頑張りましょう😊

• 3月16日
はっちき

わたしも11週目頃はすごくしんどかったです…。頭痛でおさまってくるかはわからないのですが(ごめんなさい)、私は二人共14週ごろおさまりました。

つわりのときって、自分が元気だった頃のことなんか忘れちゃうほどつらいですよね。早く治るように祈ってます。

• ちい

ちい

ありがとうございます。性格的に何でも自分が納得いくようにやりたくて、周りに頼るのが苦手なので今が辛いです😢自分だけが守れる命なのでそんなこと言ってられませんね。自分もそうだったと言ってくれるだけで嬉しいです。ありがとうございます🍀

• 3月16日
(°▽°)

胎盤が完成する15週頃にはだいたいの人は治るよと助産師さんには言われました。
私も悪阻がひどく1ヶ月ほど入院していました。頭痛に関しては割と妊娠中は最後まで長引いたので、私には当てはまりませんでした。

私はかえって入院したことが良かったみたいで、職場の人(とくに男性)は『悪阻で緊急入院することがあるんだ!妊娠って大変なんだ!(嫁とは違うんだ!)』という意識を持ってもらえたのか、安定期まで復職を待ってもらえましたし、復職後もかなり大事にしてもらえました。

今は辛いです。ただ、日にち薬しかありません。気持ちが分かるだけに励ましの言葉も慰めの言葉も見つかりませんが、とりあえず早く治りますように。

• ちい

ちい

頭痛は参考にならないんですね😓
    私の職場は子どもがいても悪阻が軽かった人や、未婚の人、男性も多い職場なんですが、医療職なので理解はあると期待はしてたんですが…人からどう思われようが私しかこの命を守れないと思って頑張ります!
    気持ちをわかってくださり、レスポンスをくれる人がいて幸せです。ありがとうございます🍀

• 3月16日

んぅー旦那さんが、貴方を気遣うなら分かりますが、ちいさんは、赤ちゃん一番大事に思いましょう