※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
子育て・グッズ

出産に向けてベビー用品が揃いつつありますが、新生児向けのチャイルドシートを探しています。田舎で車での移動が必要で、週に1〜2回の外出を考えています。みなさんはどんなチャイルドシートを使用していますか?

出産に向けてだいぶベビー用品が揃ってきたんですが、チャイルドシートはまだこれからです💦
退院のときも車でうちに帰る予定です。田舎なので車がないとどこにも行けず…生後落ち着いてから車で出かけるのはたぶん週に1〜2回かな?と思います。
新生児から使えるチャイルドシートを探してるんですが、相場もよくわからず…みなさんどんなの使われてますか?😭

コメント

さおり

私は安くなっている物で1万で買いましたよ♪退院の時にすぐ使うので、必ず用意しないと!と思って☆
因みに、日本製を買いました!

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    回答ありがとうございます♪
    1万円とかで買えるものもあるんですねー😳!
    外国産の物だと赤ちゃんの大きさもやっぱり違うから、国産の方がいいのかなぁと気になってました(T ^ T)

    • 3月16日
YKmama♥

うちはエールべべのクルットNT2を使ってます!

新生児から2歳目前の今も使ってます(笑)

お祝いで買ってもらったので良いのを…‼と思って買ったのでその当時はちょっとお高めでしたが、もう型落ち?してるので安いと思いますw

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    泣かずに乗ってくれますか?😭
    チャイルドシートってけっこう高いですよね💦
    うちでは一番高い買い物になりそうです(笑)

    • 3月16日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    よっぽど機嫌が悪くない限りは泣かずに乗ってますよー!✩
    ほんと高いですよね(笑)
    まぁ子供の命の為だからしょうがないです😭😭

    • 3月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    うちの子も泣かずに乗っててくれたらいいなぁ😭
    安定してるやつだと安心して寝てくれますかね(>_<)
    なんでこんな高いんでしょうね(u_u)
    子供のためなら仕方ないです🙄💓

    • 3月16日
とうあ

アップリカの回転式のものを使っています。
値段は54.000円でした!
新生児のときは寝かせても使えます。

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    写真までありがとうございます(^○^)
    回転式、便利ですよね!
    やっぱりなかなかお値段張りますね😱

    • 3月16日
deleted user

エールべべのクルット4Iです!

付け替えたりも想定して取り外しが
簡単に出来て装着が確実にできるのを
前提にISOFIXを選びその中でも
唯一の日本製で評判のイィ
エールべべにしました!

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    エールベベ人気ですね♪
    取り外し出来るんですか?😳
    わたしの記憶にあるチャイルドシートは弟が乗ってた、ちゃっちいやつで…(笑)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    主人と私用でそれぞれ1台と実家の車と
    3台で使用してます!

    乗せ降ろしは本体が重いので
    結構大変ですが装着は楽チンです

    赤ちゃんの呼吸を確保する角度
    って言うコンセプトも気に入り

    新生児から気持ち良さそうに
    ガンガン乗ってます

    我が家で1番高い出産準備品に
    なりましたが今では納得の品です

    • 3月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    大変ですね…(>_<)
    気持ちよさそうに乗ってくれると安心しますよね💓
    大人しくしててくれそう♪

    • 3月16日
m⑅*

アップリカの回転式のものを使ってます!

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    回答ありがとうございます😊
    アップリカ初めて聞きました…!
    回転式の方が便利ですよね〜〜\(^o^)/

    • 3月16日
  • m⑅*

    m⑅*

    リクライニングがきくので寝かせて乗せることもできるしオススメですよー😊
    ただ車が小さいと場所取るのでかなり狭くなるかもです💦

    • 3月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    うちの車、スズキのアルトラパンなのですでに狭いです…(笑)
    回転式だとやっぱり大きいですよね(>_<)
    1人目だからそんなに気にしなくてもいいのかなぁ〜😭

    • 3月16日
  • m⑅*

    m⑅*

    あー、、ラパンだと寝かせて使う間は後ろはチャイルドシートで埋まっちゃうかもです💧
    私タント乗ってますが寝かせるとタントでも狭いので😭
    安い買い物でもないし失敗しないように色んなの見て先の事も考えて決めた方がいいかもです!

    • 3月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    車の大きさもけっこう大事ですよね(>_<)
    タントでも狭くなっちゃうならきついのかも…😭
    ありがとうございます💓
    いろいろ見てみます(T ^ T)

    • 3月16日
  • m⑅*

    m⑅*

    たしかこれは取り付けできる車とできない車もあったと思うので、そのへんのこともお店の人に聞いて相談されるといいと思います!
    いえいえ!いいのが見つかるといいですね💕

    • 3月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    そういうのもあるんですね😱💦
    質問しててよかったです(笑)
    店員さんにも相談してみます💓

    • 3月16日
deleted user

ストッケイージーゴーを使用しています!
そのまま持ち運び出来ますし、スクートⅡへもセット出来るので、わざわざ起こすことなく便利です(o^^o)!

我が家のスタイルにはぴったりでした!
少し高いですが...長く使うことも考えると大満足です^_^

参考までに☆

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    初めて聞きました😳
    そのまま持ち運びできるんですか??
    ちょっと調べてみます!
    チャイルドシート高いですよね😭

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

アップリカの
チャイルドシート使ってます!
リクライニングになるので
いつもすやすや寝てますよ😊✨

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    写真もありがとうございます♪
    回転式のやつ人気ありますね💓
    リクライニングにもなるんですか!😳
    おとなしく寝ててくれるやつだと助かります(笑)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はずっとリクライニングですが
    これから座った態勢もできるので
    回転式だと便利ですよ〜!

    退院した日から使ってますが、
    初めて乗った日も爆睡でした☺️

    • 3月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    初日から!😳
    よっぽど安心して乗れたんでしょうね💓
    回転式のものだと場所取りませんか?
    うちの車、軽なので狭くて…(>_<)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多少場所は取りますが、
    チャイルドシートの隣、
    乗れないことはないですよ!
    退院の日隣に座りました✌️
    私の車も軽です!

    • 3月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    そうなんですね!💓
    車の大きさも大事ですもんね〜😂
    めっちゃ悩みそうですが買いに行くの楽しみになってきました!(^○^)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は旦那に買ってきてもらったので
    ほかのはわからないんですが、
    実物を見て決めるといいと思います😊

    • 3月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    旦那さん優しい〜😭✨笑
    いっぱい悩んできます(>_<)💕

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    買うのがギリギリになっちゃって
    私は入院中でいけなかったにで💦

    他の方のコメント見ましたが、
    私もラパン乗ってます✌️(笑)

    • 3月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    そうなんですか(T ^ T)
    わたしも次は入院かも…を繰り返してぎりぎり自宅安静で引っ張ってるので怖いです。。笑

    おぉ〜お仲間さん嬉しい(^○^)✨
    ラパンかわいいですよね〜💓

    • 3月16日
R♡

エールベベのくるっと4sと
アップリカのブラディアグロウISOFIXデラックスにしました💕
どちらも7万ちょっとで買えました💞
旦那の車と私の車に付ける予定です😊
うちも田舎なので車がないとどこにもいけないです😭

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    2つも買われたんですね😭
    エールベベとアップリカどちらも人気ありますね(^○^)
    ほんと田舎だと不便です、、笑

    • 3月16日