※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から下の子幼稚園で1人の時間が増えるけど、寂しさを感じている方。幼稚園行き始めたお子さんが慣れると最高ですか?

4月から下の子幼稚園で
買い物1人で行ける、、旦那休みじゃなくても好きな時に美容室行ける、、
イライラしながら買い物してるのにそれがなくなる、、
1人の時間が増えるー🥹🥹🥹

なのに、、なんだこの気持ちは。
あーもう少ししたら1人で買い物か、、
上の子幼稚園送った後、いつも2人で家に帰るのに
4月からは1人で帰るのか。寂しいなあ。

感情がぐちゃぐちゃすぎる🤦‍♀️
最後のお子さんが幼稚園行き始めた方!
慣れたら最高ですか🥹?
やっぱり今は嬉しいよりも寂しいが勝つ私です🥹

コメント

ママリ

寂しさはありますが、最高です🤣外出するとあっという間に帰って来る時間になりますが、満喫してます🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり最高ですか🥹🥹
    わたしは寝るの大好きなので2人が行き始めたら朝から二度寝が楽しみです😂✨

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    子供は2人と決めているので、特に下の子はいつまでも赤ちゃんな感じで接してたので、手を離れていくことに寂しさを感じていましたが、バスを見送ると「やったぁ!一人の時間だ〜」となりました笑
    家事も買い物もスムーズに進みます👍

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも下の子はなんかいつまでも赤ちゃん感あります😂😂
    やっぱり全てがスムーズですよね🥹
    やっぱり楽しみです🤣🤣

    • 2月13日
詩羽

上の子の時に周りに知り合いもいなくて
預けたこともなくずっと一緒だったので
寂しくなるなぁと思ってましたが
初めてバスに乗ってバイバイした時
あ〜〜自由だ〜〜〜となってしまいました😂
うちも下の子が入園なので
4月から自由だ〜とも思うのですが
どこへ行くのも1人か〜と思うと
ちょっと寂しいです😅
特に下の子はイヤイヤ期もなく
癒しばかりなので
それが大きいかもです😂
上の子はやんちゃだったので
いないと楽だ〜が勝ちます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり寂しさありますよね🤦‍♀️
    うちも上の子に比べると癒しの方が多いので😂✨
    わたしも上の子の時も寂しさあったけど2人を家でみてるのしんどすぎたので最高ー!が勝ってました🥹🥹

    • 2月13日
  • 詩羽

    詩羽

    似てますね😆
    下の子は切り替えも早いし
    ちゃんとついてくるし
    いつもにこにこで楽なので…
    とかいって4月になったら
    やっぱ自由だ〜になってるかもしれませんが😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしいですね😳✨✨
    うちはついてはこないしすぐ機嫌悪くなります🤣🤣でも切り替えは早いので🥹切り替えってかなり大事ですよね🥹上の子はずっとネチネチうるさいし追い込んでくるので🤣💦
    楽になる事は間違いないのでお互いのんびりしましょう🥹🌸

    • 2月13日