※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きて授乳が大変。ミルクで一度寝かせたいがうまくいかず、イライラが募りかわいいと思えなくなってきた。

生後1ヶ月のわが子にイライラしてしまう…
いつかの完母を目指して夜中も母乳頑張ってるけど、ここ最近夜中もあまり寝てくれず、1時間おきに起こされる日々。授乳は乳首咥えて反り返ったり痛い思いして毎回やっているのに。せめて朝一回だけミルクに置きかえてその間寝させてほしいと思ってしっかり飲ませたのに、うんち大量2回され着替えさせてる間あっという間に1時間…。落ち着いたと思いきや、また指しゃぶりが始まり母乳を欲しそうに泣き出す…。母乳一回休憩したかったのにミルク置き換えた意味…😢
ここ最近うまくいかない事が続き、泣かれるたびにイライラしてきてこっちまで泣けるし、わが子なのにかわいいと思えなくなってきた…

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張りすぎて気持ちにも余裕がないからイライラしちゃうんじゃないですかねぇ❓
例えば混合育児でうまくやりながらおしゃぶりなども活用していくなどお子さんが満足いって寝てくれたりするようになればママさんの睡眠も確保出来るし、そうなれば今よりは少し寝れて余裕も生まれてくると思うのですが、、、
手を抜くところはしっかり抜かないとしんどいと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に気持ちに余裕がなくなっていました。
    完母目指さなきゃと思いすぎていたと感じました。もっと今しかない育児を楽しめる余裕を持てるようにしないといけないですね😢

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは1人目でしょうか❓
    私は1人目の時、おっぱいにこだわりすぎた結果軽度の鬱になりました💦
    心理士さんとお話をしおっぱいにこだわり過ぎていた事を察し完ミに変えたら目の前が明るくなりました‼️
    完母に拘る必要ないですし、今は栄養満点な素晴らしい粉ミルクもあります!!
    うまく利用しながらストレスない育児をしてください😀
    そうする事でお子さんとの向き合い方も視点も変わってくるはずですよ♡

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です。自分だけ勝手に母乳にこだわりすぎて、いずれこのまま続けてたとしても同じように私もメンタルがもたなくなりそうな気しかしません😨
    やっぱりストレスはベビにとってもよくないですよね。
    もう少しこだわりすぎず、考え方を色々変えてみて自分達にあった楽しめる方法を探してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月、そんな感じでした💦授乳→うんちのエンドレスで気づいたら1時間なんてあっという間に過ぎてますよね😭💦私もよくイライラしたしもー!いい加減寝かせてよーー!!!って泣いてました😭
これから段々赤ちゃんも落ち着いてくるし、ママもペース掴んでいけるかなと思います✊✨今は休める時になるべく身体を休めて、あまり気負いすぎず頑張りすぎずでいきましょう〜🫧♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低月齢の時期だからですよね、仕方ないと言い聞かせてやっていたのに気付いたら余裕がなくなっていました。
    家族計画として2人兄弟にさせてあげたいと思っていましたが、1人目でもう自分が一杯で…今の大変な時期が過ぎれば2人目検討ができるものでしょうかね…😢
    気負いずほどほどに頑張ります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかりますよ😭😭泣き止まない娘と一緒になってわーわー泣いたこともあります😭こういう場でもいいし家族でもいいしお友達でもいいし、どこかで吐き出して溜め込まないでくださいね🥲私も育児のペースが掴めてくるまで、2人目なんて考えられませんでした!でもそんな私も今3人目妊娠中です!
    全然気持ちは変化すると思いますよ☺️✨
    お互い頑張りましょうね😆♡

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく励まされます😢頼れるところがなく、こうして聞いていただけるだけで安心できます😢
    3人のお子さんですか…!私も早く育児のペースが掴めるようになりたいです…!
    お身体気をつけてくださいね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
長ネギマン

もうミルクにしてしまうのもアリかと思いますよ😊
無理して完母にしなくても今はミルクでも十分栄養ありますし、完母の方が免疫力が、、、とか言われますがウチは、長男完母でしたが月1、2回絶対高熱だしてました💦
2人目からは完ミでしたが、長男より免疫力めちゃくちゃありほぼ風邪引かないです😂

お母さんが無理するのが1番良くないので自分が楽な方を選ぶ事も大事です😊
無理せずやっていきましょう^ - ^
おしゃぶりや、ずーっと胸の辺りにタオルケットやミニ毛布置いてたり泣いて抱っこするときもそのタオルもしくは、毛布を肌身離さずやってみてください。
時間はかかりますがそれがあれば泣き止むようになったり、毛布触りながら勝手に寝たりするようになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親として自分にできる事は母乳育児だと考えていたので、完母が全てみたいに思っていました。今すぐミルクに移行は後悔しそうなので、もう少しこのまま母乳頑張って、自分の中でキリがついたら諦める事も考えてみようと思います。ミルクでも元気に育ってくれますもんね😌
    自分のイライラを察知しているようで、ベビもそれで余計泣くし悪循環なのはわかっています…
    なるほど、その毛布などやってみようと思います!安心できるものがあるといいですよね、ありがとうございます!

• 2月13日