※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で、茶オリと出血の違いを知りたい。茶オリのような色だが、量は生理4.5日目ほど。下腹部痛もあるが、検診まで様子見ても大丈夫でしょうか。

【茶おりと出血の違い】
妊娠23週です。
茶オリと出血の違いを教えて欲しいです。
色的には茶オリのような感じですが、量がおりものの量というより、生理4.5日目くらいの感じです。
もともと中期に入ってから張りが多かったですが、特に安静等の指示はありませんでした。
じんわりと下腹部痛もありますが、今日に限ったことではないくらいの感じです。
もともと今日夕方に検診があるのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血は赤やピンクの血、
茶おりは茶色の血がおりものに混ざってる状態なので
出血だとおりもの関係なくガッツリ普通の出血です!
鼻血みたいな感じです!

量もそうですが、色が茶色っぽいなら夕方まで様子見で大丈夫かと思いますが、
色が赤に近いなら電話した方が良いと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり色で判断がよさそうですね!座っていても張るし、胎動が弱い気はしますが、どちらにしろ午後行くので様子見てみたいと思います!

• 2月13日