※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやべあ🧸
子育て・グッズ

保育園の面接の服装について教えてください。カジュアルすぎず、綺麗めな服装で行くのが良いですか?それともフォーマルな服装が良いでしょうか?

保育園についてです!
入園説明会や面接に行く際の服装ってどんなのが良いんでしょうか?(お受験の面接ではなくて、役所から内定通知が来た後に、園から書類が届いてそこに面接しますと記載してありました。)
カジュアルすぎない綺麗めな感じでいいのかな?と思っているのですが、フォーマルな感じ(スーツとか?)で行った方が良いのか、、分からなくなっています😵‍💫
皆さま教えてください!

コメント

🌻🍉

入園説明会にスーツの方はうちの園では見かけませんでしたね💡 
ワンピースやデニムでないパンツとかでいいと思います!

• あやべあ🧸

あやべあ🧸

即レスありがとうございます!助かりました😭

• 2月13日
はじめてのママリ

本当に普段着の方ばかりですよ!

私は似た感じの人と仲良くなれたらなぁと思ったので自分の好きな感じの服装で行きました(いつも子育て中も着ているワンピース)

• あやべあ🧸

あやべあ🧸

即レスありがとうございます!そう言う考え方もあるのかと、とても参考になりました!🙏🏻

• 2月13日
ちくわぶ

保育園の入園説明会とかなら普段着でいいと思います!
私はパーカーにジーンズです 笑

保育園だと入園式も白シャツにパンツとかフォーマル風な感じの方もいるくらいなので、説明会とか面接は普通でいいと思います✌️

• あやべあ🧸

あやべあ🧸

返信ありがとうございます!
    気張らず普段着で行こうと思います!🙋🏼‍♀️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

きれいめとかも考えず普段着でいきましたよ、別園で2ついきましたが普段着でいきました!かっちり系じゃなく普通の保育園だったので🥹

• あやべあ🧸

あやべあ🧸

私もかっちり系の園ではないので参考にさせていただきます🙇🏼‍♀️

• 2月13日
おでんくん

めちゃくちゃカジュアルでもなんの問題もないですよ!
先生もジャージですし、面接といってもいろんな確認事項を聞かれたりするくらいなので😆

• あやべあ🧸

あやべあ🧸

面接と言われてめちゃめちゃ緊張してましたが、そういうものなのですね!安心しました🥹

• 2月13日