※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てについての不安。正解はないけど、優しく大切に育てたい。親の影響、子供の成長、難しさを感じる。

子育てが合ってるのか間違ってるのか
今答えは見つからないはずなのに
不安になります。

1人目の子供ということもあり
どう指導教育したら正しいのか。正しいとか正解とかはないけど、やっぱり周りには優しく自分も大切に生きてほしいです。

親の背中を見て育つといいますが、
子供が巣立った時にやっと答えが見つかるのかなぁ
人間を育てるって難しいです。
自分も子供に気づかされること沢山あり、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く分かります!

育て方これで大丈夫なのだろうかと不安になる時あります😅

けど、家の外で他人の子に優しく出来ていたり、イベントに積極的に参加する姿を見たり、他人から子が褒められると、これで良かったんだなと安心します笑

日々、試行錯誤ですよね😅