※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
その他の疑問

おすすめのマザーズバッグありますか?それと、生後1ヶ月の子で、ちょっ…

おすすめのマザーズバッグありますか?
それと、生後1ヶ月の子で、ちょっとしたお出かけの時に(ミルク、オムツ、着替え以外で)必要なものとかこれあったら便利だった!っていうのあったら教えて欲しいです🥺

コメント

える

出先で濡れたまま放置したくなかったので使い捨てガーゼ、冷めるのと飲みが悪くなるのでミルクウォーマーが便利でした😊

ユユリ

上の子の時購入したマリメッコのリュック使ってます。
これから買うならアニエスベーのリュック可愛いと思ってました🫶💕私は両手があくのでリュック推しです!

生後1ヶ月に関わらず、子どもが産まれてから100均の小さな泡で出る容器にハンドソープ詰めてジップロックに入れて持ち歩いてます☺️(出かけ先でハンドソープ無いところがあったので)

私は少し大きめのタオルです!(バスタオルまではないくらいの) 授乳後ゲップさせてからのミルクの吐き戻し汚れ対策にベビーカーに敷いておいたり、肌寒く感じたらブランケット代わりにしたり。陽が眩しく感じたらサンシェード代わりにしていました。
今1歳8ヶ月ですが、今でもお出かけの時には持ち歩いています!(ご飯の時に膝にかけてお洋服汚れ防止、エプロン忘れたらエプロン代わりに。手洗いの時バッと手を包んで拭けて楽です)
あとは個人的に除菌シートとおむつ替えシートは必須です。おしっこ漏らしちゃっても拭いただけ、とか胃腸炎貰うのザラだと思います💦

1ヶ月の子とおでかけ、、、🤭
新しいことばかりでワクワクが止まらなかったことを思い出します🤤
お出かけの回数重ねるたびに必須品思いついたり、周りの方が何使ってるかよくチェックして参考にしていました!