※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供達が巣立つ日が寂しくて切ないです。子育て楽しみつつ、別れを考えるとつらいです。

子供達がいつか巣立つ事を考えたら寂しくて切なくなります😿

別れが苦手すぎて(得意な人いないと思いますが)、クラス替えや保育園卒業する日が来る事を考えるだけで胸がギュッとなります。

まだ4歳、0歳なのに、子供達がいつか家から巣立つ日が来ると思うと涙が出ちゃいます…。喜ばしい事なのに…。
過保護にならないようには気をつけています。

上の子を21歳で産んだので、はやく子育て終えて30代40代エンジョイするぞ🎶って気持ちだったし
気兼ねなく飲みに行ったりする日が待ち遠しくもあるんですが、
子供達が可愛すぎて、いつか離れる日が来る、親離れしないといけないとか考えるとつらすぎて…😿

自分の時間大好きな人間なのに(笑)

同じような方いませんかー?

コメント

まるみ

めちゃくちゃ分かります🥹
私はすでに血の繋がった人間が実母しかいないので(祖父母と父が他界、一人っ子)、自分の家族ができて余計に将来のこと考えて切なくなる時あります🥲
お子さん早くに産んでらっしゃって私からしたら羨ましい限りです!私は30過ぎて授かったので、最近はこの子が70歳の姿を私は見届けられないのか~と想像しては子どもの寝顔見て涙してしまいます💦
でも、きっと何歳になっても大切で可愛い我が子であることに変わりはないんだなあと思うと尊い気持ちにもなるし、そんな気持ちを味わえているこの人生って素敵だなと思っています☺️✨
私も自分の時間や旦那と2人きりで過ごす時間も好きなのですが、いつかのことを考えるとやっぱり切なさはあります!でもそれ以上に、1日一分一秒でも多くこの子が笑っていられますようにと願って行動するように決めてます!