※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

SNSで友人が放デイか学童か悩んでいるけど、放デイは障がいがなくても利用できる場所ですか?友人の子供についての事情は全くわからない。

ふとした疑問なんですが、、
SNSでしかもう繋がりのない友人が、放デイか学童か悩むみたいなこと書いてあったんですが、放デイって障がいがなくてもいけるところなんでしょうか?
ちなみにその子の子供は結局産まれて一度もあったこともないので、事情とかは全然知らないです💦

コメント

はじめてじゃないママリ

グレーな感じじゃないんですかね?
グレーで利用してる子います😃

• よーぐる

よーぐる

そうかもしれないですね!
    やはり特に何もないなら行ける場所ではないんですね😌

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

地域によるのかもしれませんが、お子さんが発達障害(言われないとほぼわからないです)で、放課後デイサービスに通ってる方が知り合いにいます!普段は普通学級です。

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね!
    もっと小さい時は大変だったけど1年生ともなれば落ち着いてるなんてありますもんね!☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

普通学級でグレーの子
でも利用できます。
ただ、今は空きが
あまりないと思うので
入れたらって感じですね

• よーぐる

よーぐる

そのためにはきっとこれまでの健診などで何かそういう話が出てるってことですもんね😌
    そんな選択肢もあるの?!て思ったけど納得できました☺️

• 2月12日