※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌ケアについて相談です。ニキビ肌で肌が弱く、保湿力不足を感じています。レチノール系に興味がありますが、肌荒れが心配です。洗顔やクレンジングも気になります。ありがとうございます。

肌ケア迷子です🥲
どういうケアをすべきでしょうか💦

インナードライ肌タイプで、肌が弱いです。
元々ニキビ肌で、現在30でも頬や顎にニキビが常にポツポツある感じです💦

ミノンの肌荒れタイプをシリーズで使ってますが、少し保湿力に欠けるような?
レチノール系が気になってますが、荒れている肌が余計に荒れますよね🥲
まずニキビが出来ない肌を目指したいのですが、角栓などが詰まりやすいんですかね?

洗顔やクレンジングに問題があるのか…
普段はコスデコのCCかティルティルのクッションファンデを使用しているのですが、これくらいのメイクだとそこまで強めのクレンジングじゃなくても大丈夫ですかね💦

コメント

ママリ

お肌を直接見れないので、断定は出来ませんが、乾燥から皮脂の分泌につながり、ニキビが出来ているのだとしたら、やるべきことは徹底的に保湿だと思います!

私自身アレやこれやと試していましたが、保湿に注力してからかなり改善しました!

クレンジングと洗顔
化粧水と乳液
それぞれ同じブランド・メーカーを使った方が良いそうです
美容液やクリームなどは自分に合ったものを探していくのが良いらしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なんとなく私も乾燥からの皮膚分泌なのかなあとは思ってました💦
    クレンジングと洗顔は同じメーカーの方がいいんですね!
    なんとなくニキビが出来やすいと油分こってりはよくないのかなと思ってたのですが、乳液やクリーム系もしっかりしたものの方が良いかもなんですかね🥲

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

私も半信半疑でクリームまで塗って1週間したらツンツルテンになりました!笑

洗顔後
    ・アベンヌクリーム
    ・無印良品、高保湿化粧水
    ・ディープログラム、美容液(ピンク)
    ・無印良品、サッパリ乳液
    ・無印良品、敏感肌用クリーム
    ・イソフラボンのアイクリーム
    の順で塗っています!

塗り終わったらかなりベトベトですが、翌朝まで潤ってます!

朝は起きたらすぐ洗顔してアイクリーム以外を塗ってから家事やらをして1時間くらいしてからメイクしてます!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしっかり保湿なんですね😳
    そして最初にまずクリーム塗るんですね!
    一度保湿重視試してみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました!

• 2月17日

同じくアラサーでポツポツニキビ出来るタイプです😭
皮膚科でべピオ貰って塗り出してから、格段にニキビが出来る頻度が減りました!今は新しいニキビほんとに出来ません!!
やっぱりニキビはとりあえず皮膚科です😣
ニキビが出来なくなってきたので、今は夜レチノールの美容液、朝はビタミンの美容液使ってます☺️朝ビタ夜レチってやつですね💡
クレンジングはずっとFANCLのオイル使ってて、これとこれ以外では毛穴の詰まりが全然違います!化粧してない日もクレンジングしてます☺️しっかり乳化するのが大事みたいです!
スキンケアは最近ニキビが落ち着いたので、色々試してみている所です💦が、カルテHDの肌荒れタイプが安定してました☺️
長々とすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    べピオというものを処方されたんですね!一応塗り薬は違うものをもらってはいるのですが、対症療法というような…という感じになって繰り返しています🥲
    出来にくくなるお薬いいですね!
    私も友人からおすすめされて黒のFANCLクレンジング使っていたところです!
    毎日使っているんですね😳
    乳化意識してみます!
    カルテHD、緑色っぽい方ですかね?今度見てみます🙇🏻‍♀️

• 2月17日