※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

夫の行動が理解できません。過保護なのか、仕事から疲れているから1人で食べたいのか、理解できません。

夫の行動が理解出来ません。

今日、休日でワンオペでした。
晩御飯注文に帰って来た夫は、自分の食事の準備をしてキッチンで食べだしました。
こちらは、ダイニングで子ども3人見ながら、食べています。座る椅子がないわけでもないのに、なんで1人ゆっくり食べてんの?状態で、真ん中の子がなかなか食べ進めず、こっちに来て食べさせてと言ったら不機嫌になりました。
仕事で疲れているのか、なんなのか、私には意味がわかりません。

また、上2人の寝かしつけに行ってくれているのですが、5分も経たないうちに戻ってきたので、もう寝たの?とびっくりして聞いたら、次男は寝たけど長男は寝てない。というので、え?大丈夫?と聞いたら、行かないでと言われたけど置いて来た、ほっといたらすぐ寝るだろと言われてびっくり‼️
行かないでと言ってるのに、置いてきたことが信じられず、代わりにわたしが行って大丈夫?と聞いたら、嫌だ居てと言われて思わず私が泣きそうになりました。
しばらく話しをして、なかなか寝なかったと部屋に戻って言うと、相手するからだ。と。

全く理解出来ません。
理解しなくてもいいのかもしれないですが、信じられません。

どう思いますか?
私が過保護なのかな?
そして、仕事から帰ってきてしんどいから?1人でゆっくり食べたいの?
私も同じ事出来るならしたい。

コメント

はじめてのママリ

よっぽど疲れていたのではないでしょうか?そのまま寝落ちされるよりはいいかって思っちゃいます😂

• ぷー

ぷー

そうなんですね!私は機嫌悪いなら、そのまま寝落ちしてくれた方がマシです🤣

• 2月13日