※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首が裂けて血が出てしまいました。授乳を1回休みたいけど、母乳の分泌量が減るか心配です。

乳首が裂けて血が出てしまいました…
クリームも塗ったし乳首を労りたいので1回分だけ授乳をお休みしたいのですが、母乳の分泌量減っちゃいますか?🥲︎
やっと滴るようになってきたので、減らないか心配です…

コメント

ママリ

一回では減らないかと思いますが胸の張りの方がきついかと思います💦
乳首トラブルほんと痛いし大変ですよね💦搾乳機などあれば何回かそっちが良いかと😖

はじめてのママリ🍊

一回じゃ減らないと思いますよー!
私も痛すぎる時や眠たい時はミルクガッツリ飲ませて乳首も休ませてました☺️特に痛いほど張らずでした😂

はじめてのママリ🔰

1回だけなら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
傷できると痛いですよね🥲
胸も張ると思うので、授乳の時に少し絞ると良いと思いますよ!

あと、ラップ保護おすすめします!ラップを小さく切って乳頭に貼るんです。その時に、母乳少し出して潤いをプラスするとより良いですよ。
私は乳頭切れた時、保護器やクリーム使ったりといろいろ試しましたが、ラップ保護が1番良かったのでぜひ試してみてください😂

k★

同じ経験ありますが、一回じゃ減らなかったですが、
一回じゃ結局治らなかったので、吸う位置を変えて乗り切ってました💦
治るまでフットボール抱きしてました。
どうかお大事に😢