※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しについて🏠妊娠中引越しされた方はいますか?現在18週で妊娠5ヶ月目…

引越しについて🏠

妊娠中引越しされた方はいますか?
現在18週で妊娠5ヶ月目の安定期に入りました。
今の賃貸が7/末までの定借で、7/中旬が出産予定日なので、今から家を探さないといけません。
自分では仕事が落ちつく、4月くらい(妊娠7-8か月)に引越しをしたいのですが、皆さんはいつ引越しをされましたか?
引越し業者に頼みますが、荷解きとかはしたいので、いつ頃がベストかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠初期に引越しました!
つわり真っ只中でしたが家の引渡しと時期が重なり仕方なくでしたが😅
実両親や家族に手伝ってもらえたのでよかったです!

ママ

8ヶ月の時にしました!

でも動くとお腹張っちゃって…
重いもの、庭の除草シートなど旦那やその友達に色々してもらいました😭😭
後期入る前だったら全然大丈夫とおもいます!

はじめてのママリ🔰

よくないんでしょうけど
正期産に入った1週間後にします💦

はじめてのママリ🔰

28週(8ヶ月)のとき引っ越しました!
家が建ったので、アパート→戸建てですが🤧
うちは家族と友達が協力してくれたのでほぼ何もせずおわりました😂
荷解きは毎日少しずつしました☺️

るぽ

私は妊娠2ヶ月の時に引っ越しをしました!荷造り、荷解きもしました!
業者頼みました。多分3.4月は引っ越し業者とても高いです。気にしないのならいいのですが。
賃貸の入居も春先は空きが増えるじきなので、選べるかと😊

とまと

ちょうど今引越し作業中です〜🙋‍♀️
今私は中期です!🤰
初期は具合が悪いし後期はお腹が大きくて大変なので中期にしました!
出来るだけ重いものを持たないように気をつけてます💦

はじめてのママリ🔰

今のアパートに住む時に妊娠してる状態で引っ越しました!
家を探した段階が妊娠初期でつわり真っ只中でキツかったですが引越しの時は妊娠17週くらいでした!その時はつわりもなく、まだお腹が大きく過ぎなかったのでベストでした!
妊娠8ヶ月の頃、貧血がピークでちょっと立ってるだけでも目眩が酷かったです😂

ママリ

妊娠9ヶ月で引っ越ししました!
業者に頼まず旦那が友達呼んでやったのですが、私もそれなりに動きました、、
いつ頃がベストか個人差あるとは思いますが、お腹が大きくなればなる程動くのがしんどいので早ければ早い程いいと思います🥺

めるも

安定期ちょっと前に引っ越ししました!!

荷詰めや荷解きも結構体力使ったりするのでご無理なさらず!!

基本的に指示役としてほぼ旦那さまに任せたほうがいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
8ヶ月になる前に引越せるよう、家探し頑張ります!
できるだけ、旦那や友達に手伝ってもらうようにします^_^

はな

臨月に入る2ヶ月前に引っ越したので、妊娠8ヶ月かな?
個人差あるのでなんともですが、私の場合は荷解きとかは普通にできました。
前のアパートの荷物持ち出した後の片付け掃除だけは、1日姉に手伝ってもらいましたが、その他は夫婦+引っ越し屋さんでなんとかなりましたよー。