※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が孫に会いたがりすぎて、写真でコミュニケーションをとってくるが、産後の体調不良で無理。行きたくない。

義母が孫フィーバーすぎる、、

車で30分くらいの距離ですが、つわりとかもあって2ヶ月ほど会っていません。

今日本当は行く予定でしたが、子どもが熱出てキャンセルしました。

みてねに写真あげると、熱は下がったかな?また遊びにきてね、まってます。

アンパンマン見てる写真をあげると、アンパンマン録画してるから一緒に見ようね〜♪

お絵描きしてる写真をあげると、落書き帳とクレヨン、シールも買ったからうち来たら遊べるよ〜♪

とか、普段なら気にならないのかもだけど(産後ずっと無理です)、なんかすごく嫌な気持ちになります。

行きたくないです、、、むり、、

コメント

ママリ

私もそういうの嫌な気持ちになります。言葉にするのは難しいのですが行きたく無いですし、お絵描きとかもそれでさせたく無いです。

うちの親もみてねに写真あげるたびに感想LINEで送ってきます😂
こっちからすると、毎回感想送らなくてもいいよ…って感じなのですが親からしたら「写真載せてくれたから何か感想言わなきゃ!」という感じなのかも知れませんね🥲💓

その点義母は写真載せてもほとんど反応ないのでそっちの方がありがたいです😂✨
どっちもその親なりの気遣いだと受け止めてます😊

ゆい

気持ちわかります🥴
私は色々の積み重ねで義母が無理で…
義母がみてねにあげたら、何しているところですか?
何してるのか毎回書いて欲しいみたいなコメント入れてきてから、義実家からのコメントは返信してません🥶
実家からのコメントには時々返しますが笑
義実家からはイラッとする見当違いなコメントも多く、旦那がコメント返せばいいと思ってます🧐

はじめてのママリ

孫フィーバー、、同じです😭
行きたくなかったので1ヶ月以上行ってなかったら今日、旦那に連絡して家に会いに来ました。しかも急に、後で行ってもいい?みたいな感じで😭
義理実家に行った時に食べさせるお菓子も買ってたみたいで、なかなか来ないからこれ買ってたけど食べさせてあげて、と持ってきて渡されましたがお菓子とかいらないし嫌味言われた感じでイライラです😂ますます連れて行く気にはなりません😂