※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ベビーカーで入れるお店の範囲や常識的な行動について教えてください。

ベビーカーって、一般的なお店等ではベビーカーが通れるなら入っていい事になってる所がほとんどだと思うのですが、実際皆さんはどこまで入ってますか?

広めの通路をとってある大きめのスーパーはオッケーでしょうか。
ショッピングモールなどは入りやすそうだけど、店舗のゾーンは入り辛いのかな?だとしたら皆さんショッピングモールでお散歩の時はメイン通りを歩くだけなんでしょうか?
チェーン展開してる大きなお菓子屋さんは?

首がすわって抱っこ紐が使えるようになるまでは我慢って思ってましたが…大きめのスーパーなんかにベビーカーで行けるとかなり助かるのですが💧
息子を外にもだしてあげたいのですが、風が強い地域なので、外を歩くと大人は何ともなくても赤ちゃんの身だとウブブブ!ってなってて辛そうです😨

どの辺までが常識的な入っていい範囲か教えてください💦

コメント

ばっち~ママ

ベビーカー禁以外の所は入ってます!
気にしたことなかったです😱

  • あき

    あき

    そうなんですか?!私もベビーカー迷惑~なんて今まで思ったことも無かったので一般人さん達はどこまで許してくれるんだろって思ったんですが…
    私の考えすぎだったかもしれません!もっと気軽に出掛けちゃおうかな✨

    • 3月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    全然大丈夫だと思います!
    バスだと結構ベビーカー邪魔かなって
    思うので抱っこにしちゃいます!
    でも、仮に乗ってる人がいても
    邪魔だとは思いません☆

    • 3月16日
  • あき

    あき

    バスは通路狭いですもんね💦明らかに動き辛そうってとこ以外は平気なんですね!ありがとうございます❤

    • 3月16日
deleted user

ネットでカルディーにベビーカーで
入ってくるのは迷惑!
って記事を見てから
カルディーにベビーカーで入れなくなりました😱💧
買い物したいですが我慢してます。

狭いお店はやはり躊躇しちゃいます。

  • あき

    あき

    ええ😱そんなの見たら入れない!カルディごちゃごちゃしてますもんね…私も好きだから残念💧

    • 3月16日
宮田くん

えっ、、よほど狭いお店(カルディさんやパン屋さん)でなきゃベビーカー使って入ってます😂

  • あき

    あき

    もしかして私の考えすぎでしょうか💦そこまで悩まず色んな所に行けると思うとすっごい嬉しくなってきました✨

    • 3月16日
  • 宮田くん

    宮田くん

    はい😊✨私は気になったとき、行く場所行く場所、
    「カルディ ベビーカー」で検索してましたよww
    ベビーカーは荷物載せられるし、抱っこ紐より疲れにくいですよね😆✨

    • 3月16日
  • あき

    あき

    なるほど!そうやって検索してみればいいんですねー!
    ここはいいんだろうか…ってとこあったら私も調べてみようと思います!

    • 3月16日
あやまも

カートが使えるお店はOKかと思っています。
今だと大体のスーパーには置いてあるので、スーパーだと問題ないかなと。

ショッピングモールは気にせず使えるところだとは思うのですが、個別の店舗によっては入りにくいところありますよね…。
でも、ららぽーとやアウトレットパーク系は子連れ多いですし、嫌がられることはないはずです。

  • あき

    あき

    よく考えるとカート押せるならベビーカー使えますよね?!何を悩んでたんたろ💦ショッピングモール系も気軽に入って良さそうでうれしいです!これからどんどんお出掛けしちゃいます!

    • 3月16日
deleted user

だいたいお店においてあるベビー用のカートを使います☺
背もたれの角度が調整できるのもあるので
首座り前にも使えます🙆
ないお店にはベビーカー使いますが😄
この前古本屋さんにベビーカーで入りましたが
古本屋にベビーカーはダメですね笑
立ち読みしてる人もいるのでその間を
通るのはかなり勇気がいりました笑

  • あき

    あき

    そんな便利なカートがあるんですか?!うちの近所にもあるのかなー!ちょっと見てみたいと思います✨カートなんてだいぶ成長しなきゃダメだと思い込んでました💦
    あー💦BOOK・OFFとかめっちゃ立ち読みしてますもんね😨狭く無さそうだからうっかり入っちゃいそう😅

    • 3月16日