※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
子育て・グッズ

子どもがおさるのジョージを好きになり、最近はYouTubeの動画やおかあさんといっしょをあまり見なくなりました。他のお子さんの好きなアニメを教えてください。

うちの子は最近、おさるのジョージが好きでよくアニメを見ています😊

少し前まではYouTubeの子ども向け動画やおかあさんといっしょが好きだったのですが、あまり見なくなってしまいました😅

みなさんのお子さんの好きなアニメなど教えてください🙌

コメント

さちこ

うちもジョージ好きです😊
あとはアンパンマン、しまじろうが鉄板です!

はじめてのママリ🔰

2歳すぎからパウパトロールが大好きです😊
そのころからおかあさんといっしょはあまり見なくなって、今は週1〜2週間に1回くらい見て、歌を歌って楽しんでいます🤗
今はおさるのジョージも好きですが、ピカチュウが気になり出したようでポケモンも見ます。
あとはボールが転がる動画も好きです😅

ママリ

いないないばあ→ジョージ→ポケモンキッズTV→パウ・パトロールと辿ってきました。

パウ・パトロールがめちゃくちゃはまってて、私は正直拒否反応でるくらいです。。。

リマ

やっぱりそのときのブームで好きなものも変化していくんですね☺️

みなさん、ありがとうございます✨

deleted user

今の所は好きなアニメはないです。

他の番組が興味なくなったとのこと、2人目を妊娠されてる点からテレビ離れはいかがでしょうか。

テレビやYouTubeを見せるのは可能であれば控えた方が良いかと思います。
以下研究資料です。
https://t.co/HKjDyiMBJH

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jaems/21/2/21_61/_pdf/-char/ja

スマホやタブレットなど小さい端末だと目がよったり弱視など異常がでやすいです。
また、赤ちゃんは【強い刺激から目が離せない】状態になっているだけのようです。
また、映像をみていなくてもバックグラウンド再生も言語力がつきそうと思いがちですが、悪影響とのこでした。

WHO(世界保健機関)でも2歳未満のテレビやスマホは非推奨となってます。2歳以上は30分以内と警告がでています。

テレビの悪影響は数年後に人格形成で姿を現すようです。
また依存症など親がかなり苦労するかと思います。

デメリットを知った上で検討いただけると嬉しいです。

  • リマ

    リマ


    他の方のテレビやスマホに関しての質問にも同じような回答をされていて大きなお世話ですね☺️

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。最近、悪影響を知って…
    すみませんでした。

    • 2月21日