※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
家事・料理

旦那さんがメタボで食事気を付けてる人いますか?おすすめのレシピあれば…

旦那さんがメタボで食事気を付けてる人いますか?
おすすめのレシピあれば、教えてください!!

コメント

妃★

メタボではないのですが、体質的に太ると死ぬ(まじです)ので、一定期間、ご飯をお豆腐に置き換えています。
オススメレシピというより、『まごわやさしい』を積極的に摂取するようにメニューを決めています。

• りも

りも

なるほど!!助かります!
    まごはやさしい
    ですか!!調べてみます!!

• 3月16日
ymksまま

うちの旦那は元格闘家で指導員だったので減量よくしてましたが今はその頃のようになかなか減量できないみたいですΣ('A`)
たぶん歳のせい、、、笑
炭水化物抜いてサラダ、野菜スープ、豆腐、こんにゃく、納豆、ささみや豚のヒレ肉を使った料理が多いです。
魚嫌いで野菜と肉でやってますがうちもだんだんレパートリーがなくなってきました(-。-;

にゃんこ先生

旦那というか、、わたしが食事気をつけててます❗夜はキャベツとささみ(えのき、たまねぎなどもいい)を蒸したやつにポン酢かしょうゆかけて食べてます😄だいぶすっきりしますよ〜。簡単ですしオススメです‼あとはトマトもメタボにいいみたいです❗

ご飯は押麦を混ぜた玄米にしています。おかずもなるべく薄味、さらにブロッコリーやスナップえんどうなど茹でただけの野菜を必ず出します。品数を多くすると量が少なく味が薄くても満足するようです。作る方は大変ですが!

マミーポコ

結婚式前のダイエットで、よくもやし食べてました!
ヘルシーかどうか分かりませんが、鶏ガラスープの素とゴマ油で味付けしたらどれだけでも食べれます笑

旦那が結構ヘルシーな食事が好きで、
鍋料理多いです😗😗

もやし、水菜、お肉をいれて
蒸ししゃぶ も美味しいですし、
鍋レシピ検索すると
結構面白いの出てきますよ♡