※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
家族・旦那

4歳の息子が言うことを聞かないことに悩んでいます。旦那に厳しく言われて落ち込んでいます。頑張っているけど、違うのか心配です。

今月4歳になる息子ですが、呼んでも来ないし言うことを聞かないとお前が甘やかすからだと、旦那に言われました。言うこと聞かないのも呼んでもこないのも4歳ならそんなもんじゃないかと思うんですが、、、違うんですかね。
ずいぶん旦那にきつく言われて落ち込んでいます。毎日いろいろ頑張っているんですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの普通じゃないですか?

子供はおもちゃでもなんでもないから
言うことなんて聞かないでしょ(笑)

仮に聞きますが
旦那さんは言うこと聞きますか?
聞かないなら
子供も聞かないの当たり前でしょ🤔

子供だって1人の人間ですし
今、抑え込むことは簡単だけど
大人になったときの仕返しがすごくなりそう

今は
そんなもんでいいのでは?

私なんて
毎日叫んで怒ってるのに
子供には響かないです😭

子供なんてそんな感じですよ(笑)

男の子だとさらにハードですよね(笑)

私も男の子2人なのでほんとに大変🤔

• はるちこ

はるちこ

そうなんです。旦那のほうがよっぽど言うこと聞かないです。返事もしない、呼んでもこない、お前ができないことを4年しか生きてないこに説教たれるとかおかしいだろって思います。

• 2月12日

厳しくしすぎるよりまだ4歳なら甘やかしてなんぼだと思いますけどね😅

言うこと聞かないのもうちの4歳息子も一緒です。
ていうか幼稚園の子たち見ててもまだまだ赤ちゃんみたいなもんですよね。

男の子はとくに精神面での発達は女の子に比べて遅いですよね
女の子ママと話してると違いに落ち込むこともありますが、男の子たちは私のまわりではほぼ例外なくみんな甘ったれのきかん坊ばかりです。

下の子が1歳半で女の子ですが、兄妹でも全然違います。

旦那さんにお前はどこで統計とって物言ってるんだと言いたいですね。

はじめてのママリ🔰

男の子は猿なんで目に止まったものは見に行く触るし居なくなるし……紐でくくりつけたいくらいでしたよ。
でも、そう言う冒険は大事ですよ。命の危険がない限り自由で良いと思います。
躾は大事ですが縛り付けるのは違いますよ。

• はるちこ

はるちこ

旦那は躾というよりは自分の思いを押し付けたいだけのように見えます。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

そもそもなんで育児は二人の共同作業なのにお前のせい、とパートナーを非難するんでしょ🥹
自分は育児に非協力的だと言ってるようなもので笑えます😇

• はるちこ

はるちこ

ほんとそうですよね。言ってることが裏を返すとアホなんですよ。

• 2月12日
はるちこ

どこで統計とってんでしょうねうちの旦那は(笑)
保育園でもは素直なほうだと思うんです。よく頑張っているのだからまだ家では甘えさせたいと私も思うんですけど。