※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんの貯金金額を教えてください。私は150万円ほどですが、今年中に200万円に増やす目標です。貯金上手な方は回答をお控えください。

皆さんリアルな貯金金額教えて下さい!
ママリ見てると皆さん凄い金額貯金してて驚きます。。。

私はリアルに150万ぐらいしか無いです😗
今は頑張って貯金最低5.6万はしており今年中には200
いくよう頑張るレベルです🤣

ここで言ったら叩かれそうなレベルですが
皆さんのリアルを教えて下さい😊
貯金かなり出来てる方はお控え下さい🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々貯金できず...むしろマイナス状態でした😅
やっとここ半年から月9万〜貯金できるようになりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月九万!凄いです🎀💕

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも半年前までボーナス切り崩すマイナスだったんですw
    私だけ食べる量を半分にへらす節約始めましたw

    • 2月12日
ママリ

100万です笑

学資保険とかそういうのか掛けてますが💦

貯金が少なくて困ってますっていう質問、たいてい我が家より貯金多くて笑えます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学資保険されてるんですね🤔❤️それ凄く分かります🤣

    500万です。子供育てれますか?とから書いててそれすら無いのに子供3人居てたのでびっくりしました笑

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちも家の貯金同じく150万です!
自分のが50万、子供のが300弱ですが現状ボーナスでしか貯金出来てなくて不安です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😗
    不安はつきませんよね😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ見てると少ない人でも年間100万は貯金されているイメージです!皆すごいなって感じです😫笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きなのか分からないけど凄いですよね😊❣️

    • 2月12日
3人子育て奮闘中

ママリは幅広い世代がやってるので、20代のママさんと40代のママさんとでは全然違うので気にしないほうがいいですよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
ちなみに私40になりましたが、貯金が苦手で、毎月12万学資保険と個人年金で積み立てて、手元に残らないです。ボーナスだけ貯金してます★

はじめてのママリ🔰

学資も入れたら1800くらいです。。子ども3人いるし下2人が幼稚園に行ってから毎月赤字で貯金できてません😿😿😿

はじめてのママリ🔰

4人目がもう少しで生まれます。。。子どものもぜーーーんぶ合わせて400万ちょいですかね。。。とりあえず子どもの児童手当は手をつけないでずっと貯金してますが、これから大きくなるにつれて食費やら学費やら色々不安です😭