※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のストックが1週間以上冷凍保存していたことに気づいたけど、皆さんは捨てるべきかどうか教えてください。

今日、かぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいもの離乳食のストック作ったんですけど普通に考えたら1週間以上冷凍になるの忘れてた😭1週間目安らしいんだけど皆さんどうしますか😭捨てますか?😭

コメント

ちょり

気にせず使ってました( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!最長何週間くらいあげたとか分かりますか?😭結構多めに作ってしまい、、笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

多少1週間すぎてもあげてます😌冷凍だし💦過ぎたのあげてお腹壊したりうんちがおかしくなったりしたことはないです!

• ママリ

ママリ

私も全然気にしてなかったのですが息子のだと思い気になってしまい😭様子見であげてみます💧‬

• 2月12日
ママリ

2週間くらいは使ってました😅

• ママリ

ママリ

多少なら大丈夫そうですかね?、😭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

下の子は結構適当になってて、2週間でも全然問題なかったです😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

時々、2週間は超えないくらいでつかったましたがお腹を壊したりとかはなかったです!

心配な時は大人が食べてました😊せっかく作ったのになんとなく捨てるのはもったいなくて😂

はじめてのママリ🔰

少し過ぎたくらいなら気にせず使ってました😂
ちょっと気になるなって時は大人の食べる鍋やカレーのときに入れてました!!

ちょり

平気で2週間は経っていたかと😂
お腹強い子で助かりました😭←
お粥の時は1週間分作ったはずがめちゃくちゃ多く作れちゃってどうしたものかと良く困ってました😂

• ちょり

ちょり

ごめんなさい!新しく書き込んでしまいました🙇‍♂️💦

• 2月12日