※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
お金・保険

3月末に新築戸建てに引越し予定です。火災保険と地震保険について迷っています。家財保険の相場や地震保険の期間についてアドバイスをお願いします。

3月末に戸建て新築に引越しするんですが、
火災保険、地震保険で迷っています。
皆さんは家財保険つけてますか❓
いくら位が妥当なのか、あとは、地震保険も一年ごとや10年でつけるのと、どちらが良いのか迷っております。
何か良いアドバイスありましたら、教えてください😊

コメント

コジロー

家財保険つけました‼︎
家族の人数とかで、だいたい決まってきたとおもいます👪

地震保険は4月から値上がりをするので、支払い可能ならばマックス年数つけた方がお得だと思います⭐︎
今後下がる事はないそうです💧
多分10年じゃなくて、5年しかつけられなかった気がしますが…

• momo♡

momo♡

アドバイスありがとぉございます🌟
    人数多いと、家財もつけたほうが、良さそうですねぇ

地震保険、四月から値上がり💦
    知らなかったです〜とても参考になりました。マックスつけちゃいます😊

• 3月16日
さつFam.

家財つけてます。

上の方も仰られてますが、地震保険は最長5年までですね!

• momo♡

momo♡

こんにちは😊
    やはり、家財はみなさんつけてるもんなんですね🌟

五年までつけたほうが良さそうなので、見積もりやり直してもらっちゃいます😊ありがとぉございました

• 3月16日
りえまま

某保険屋で働いてますが家財保険は付けておいたほうがいいですよ😊🙌
大人だけなら早々壊れる事はないだろうけど子供が産まれて歩くようになったら色々やられます💦
友達も60インチのテレビを2歳の子にやられたと言ってました😵
家財保険は高いものではないのでオススメします🙌

• momo♡

momo♡

なるほどー🌟家財保険は、震災だけとは限らないもんなんですね〜😊
    もうすぐ子供が生まれるので、家電などのことも考えて、家財のいれておきます😊

• 3月16日