※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもの食器について、スプーンが苦手で手づかみもできない。フォークで食べることができるので、内側に反ったお皿を試してみたい。オススメの商品を教えてください。

2歳の子どもの食器についてです。
スプーンが下手っぴでスプーンの上に食べ物を乗せてあげれば口に運んで自分で食べられますが、すくうのができません😢
手づかみは苦手のようで自分で食べてくれません。
いちごやりんごなどはフォークで自分で刺して食べることができます。
支援センターの先生に、お皿を少し内側に反ったものにするとできるかもと言われました😊
試してみたいのですがメーカーや商品などオススメを教えていただきたいです!

コメント

nakigank^^

内側になってなくても、深いお皿はどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深めのお皿もあるのですがすくいづらいみたいで😢
    ヨーグルトとかならそのお皿でもいけるんですが…
    こんな状態だとお皿の問題ではないですかね?😂

• 2月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうですね。
    掬うための手首の動きの使い方が、下手な方なんだと思います。😅

うちも上の子が掬うの下手で、慣れるまでは一緒に掬ってあげてましたよ。
    下の子は自分でやる!!ってタイプで、手を添えさせてくれなかったのですが、コツを掴むのうまくて1歳2ヶ月から一人で食べてます。😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目なのでつきっきりになっちゃってて甘えてるのもあるかもしれないです😂
    どれくらいでできるようになりましたかー?

• 2月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

上の子は半年くらいでできたと思うので、3歳なってからは一人で掬えだとは思います。

下の子と比べるとやっぱへたっぴだったんだなと思います。(笑)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳ですね!
    それくらい目指してマイペースにうちも頑張ってみます😊
    教えてくださってありがとうございました!

• 2月13日