※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お金・保険

今月の支出が多く、赤字になってしまいました。出産や夫の育休で収入が減少し、来月も支出が増える予定です。どうしたらいいでしょうか。

今月の支出

クレジットカードが28万、ローン9万、出産手出し10万
ほんとに震えてます。
クレジットカードも普段は18万程なんです。

貯蓄どころかマイナスオブマイナスw
赤字どころの騒ぎではない結果になりました。笑
笑えませんが。

出産があったのでベビーベットとか色んな買い物があった結果こうなりました。
ニューボーンも撮ったし。

主人も育休とってお給料いつもより少ないのに
貯金が減るのが嫌すぎて
というただのつぶやきです。



こんな月もありますよね。
ちなみに来月の請求分も車検、お宮参りがあって
すごくなる予定です。
どうしましょう。笑


コメント

はじめてのママリ🔰

払えないわけじゃない、仕方ない支出なら本当に仕方ありません!笑
家買った時一気に300万消えた時も消えるのは一瞬🤣って思ってそっと残額みるのやめました笑

  • もち

    もち

    そうなんです。はらえるんですけど、だけど!笑
    もう、手出しは現金で払ってるけど、あー、計算しないと。みたいになってます😭
    総資産数えるのが趣味でw
    減るのが本当に、嫌です笑(そんなあるわけではないw)

    • 2月12日
ママリ

マジで同じです、、
今月支払い多すぎて今旦那と会議中ですw
それに加えて車買い換えることになってまじで嬉しいはずなのにお金の心配ばっかで萎えてます😇

  • もち

    もち

    一緒、心強い🥺電話して語りたいです。笑
    そ、それは大変です😭
    ウキウキとハラハラの波ですね🥺私も2年後は新車予定なので頑張らねばです😭

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    赤字も赤字で震えてますw
    ここ3日でいきなり買い換えることになって😭
    しかも一括で買うことにしたので、貯金減るしどうしよって感じです😭
    ほんと電話したい…笑

    • 2月13日