※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

子どもはテレビ番組で笑ったり踊ったりしない。他の子どもはどうですか?

子ども用のテレビ番組を見せると、笑ったり踊ったりなにか反応ありますか?

うちは毎日、シナぷしゅとおかあさんといっしょを見せていますが、真顔でじーっと見てます😐
真似して踊るとか笑うとかなくて。
バラエティーとかで動物が出てくると笑ったりします🐱

SNSとか見てると結構踊ったりする子が多い気がしますが、うちと同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

ママリ

1歳2ヶ月ですが、うちも基本指咥えながジーーーっと見てます。サークルに捕まりながら😙
動物のイラストやぷしゅぷしゅが出てくる時だけ、あ!あ!って言いながら指差してますが🫵

• そうママ

そうママ

うちもテーブルに捕まりながら見てます😂
    指差しもまだなので、興味無いのかなぁと思いつつ、大人の見る番組には見向きもせずなので、わかってはいるのかなぁ🤔

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

全身で踊ったり歌ったりしますよ😆

• そうママ

そうママ

いいですね〜🤗

• 2月12日

うちはよっぽど気にいるものないと冷めた目でみてました笑

• そうママ

そうママ

冷めた目って見てみたいです😂

• 2月12日
ままり🔰

うちの子はシナぷしゅやおかあさんといっしょには興味がないみたいであまり反応しません😂
アンパンマンが好きみたいでアンパンマンのダンスのDVDや曲が流れると体をゆらゆらさせたり、手足をバタバタさせて踊ってます(笑)
きっと好みがあるんでしょうね😂

• そうママ

そうママ

そうなんですね、ままりさんのコメント見てアンパンマンのサンサンたいそう見せてみたけど無反応でした😂
    踊ってくれるの楽しみに待ちます!

• 2月12日
あんとん

おかあさんといっしょもプリキュアのEDダンスも真顔凝視でした😂
5歳くらいの今更なタイミングから真似するようになっていました。

• そうママ

そうママ

5歳くらいですか!!
    性格的なものもあるかもしれませんよね🥹

• 2月12日
姉妹のまま

1歳4ヶ月、笑わないし踊りません笑
興味があるものは一応じーっと見つめてはいます!

• そうママ

そうママ

同じ感じです!
    興味ないとテレビの前から去りますが、シナぷしゅとかはじーっと凝視です👀

• 2月12日