※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の歯並びが気になる状況で、矯正が遅いか心配。友達に指摘され、将来のことも不安。保育園卒業後、小学校での対応が心配です。

子供の歯並びについてです。
歯茎も出てて下の歯より上の歯も出てます。
矯正するには遅いでしょうか?
お友達に、いーってしてと言われたところ
言われる通りにしたら
歯、ヤバと笑われたそうです。
娘は気にしてませんが、ショックでした。
面白がってやられてる感じがします。
保育園は、今年で終わりですが
小学校上がったらもっと酷いこと言われるのかと思うと
心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガミースマイルになってる、くちばしみたいに出てる、そういう感じでしょうか?🤔
子どものうちにやるほうが治りは早いと思います。まだ成長しきってない状態で永久歯が生え揃う前にやってあげて、本人が気にする頃にやるよりいいかなと🙄歯医者で相談だけでもしてみたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。下の歯とも噛み合ってないです。
    歯茎も出てますが、まだ間に合いますか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな治療になるかは専門的な事になるので分かりかねますが、早いほうがいいだろうなとは思います。
    うちの娘もマウスピースで治療をしてますが、顎の発達とかの関係もあるので子どものうちからがいいと言われました😀

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。

    • 2月12日
deleted user

うちは6歳頃から矯正しましたよ!生え変わり時期にするか、全部生え変わってするかで金額ちがったり、そもそも矯正が必要なのか病院などで1度見てもらうといいかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 2月12日