※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が正社員で働くことを望んでおり、子供が小学校高学年になってから正社員になるべきだと思っています。

夫が正社員で働く事を望んでいます
現在パートで1歳3歳の娘がおり、3人目どうすると話がたまにでてるのですが
たまにあそこの正社員どお?と進めてきます
私のイメージで正社員て子どもが小学校高学年なってきた頃とかにするもんなんじゃ?と思うのですが…

コメント

♡ママリ♡

私の旦那も出産後、3ヶ月で働いてくれ。と言ってます。
まずは、パートからで、保育園でなれてきた頃から、フルタイムで働いてくれ。と言ってます。

いや、あなたが決めることじゃないし、自分の体の事だから、自分で決める。と言いました。

正社員になって欲しいのには、理由があるのかと思いますが、旦那様に聞いてみましたか?

やはり、3人目となると、経済的とかもあるんですかね…

いーいー

小さいお子さんいても正社員の方沢山いますよ
ただ負担は増えるので旦那さんが同じくらいに家事育児しないと大変ですね

はじめてのママリ🔰

産休前から育休後ずっと正社員です。
低収入でも1馬力でどうにかなるので働く必要は現状ないのですが、貯蓄出来るのは今だけと考えて手放せてません。
家庭の考え方や収入によるので一概には言えません。
パート程度じゃ保育園に入れない可能性もありますので、正社員のままという家庭もありますし、幼稚園の時間や子供園に間に合うなら、パート、専業も沢山います。
小学校高学年になると単純に計算で10歳なので、30歳で初めての子であれば、40歳なので正社員登用等難しくなりますね。
企業も20歳くらいの新卒や30歳くらいの若い方採用したいと思いますし…。

あき

年齢が若ければ子どもが高学年になってからでも間に合うかもしれませんが、年齢が上がれば上がるほど正社員の求人は減る傾向にあるんじゃないかなとは思います🤔
私自身、正社員で産休育休取得してからの仕事復帰ですし、周りも普通に正社員で働いているので、正社員が高学年になってからというイメージもないです!
ただ、3人目を考えているなら就職してすぐ妊娠とかはできれば避けた方が良いと思いますし、旦那さんの家事育児の参加状況とか諸々の状況に応じて、就職の時期などの検討は必要かなと思いました!

おにく

正社員の人は子どもが何歳だろうと正社員ですね😯
フツーに産休・育休とって復帰します。
私も20代のころから今もずっと雇用形態としては正社員です🥺

逆に子どもが大きくなった時の自分の年齢で正社員で仕事見つかりますかね?🥲
転職するにしても35才ぐらいが限度っぽいので...

パートでしか働く気がないのなら、一度旦那さんとお話ししてみたらいいのでは?

ままーり

職場にはお子さんが中学生くらいのとき(ご本人はおそらく40過ぎ)に正社員になった方がいるので、そういう働き方も有りだと思います😊
ただその方はほかの会社でフルパートでずっと働いていたみたいですが🍀

ふふ

子供の有無に関係なく正社員は正社員だと思います。

雇う側にメリットがあるなら、何歳でも正社員採用されると思います。

りお

各ご家庭の方針によってかな…とは思います🥲

うちも夫が正社員!と望んでるのと、子供たちが大きくなったときにスムーズに正社員になれるか不安もあり、今のところ正社員で復帰予定です😂

ただ3人目となると、正社員で働くのはかなり難しくなってきますよね💦
正社員を望むなら、ご主人やご両親、ファミサポなど周りのサポートを全力で受けられる環境も大切かなと思います…。