※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが普段より多く母乳を飲んだ場合について質問があります。240ml飲んだ時の状況や心配点を述べています。200ml以上飲む赤ちゃんはいるでしょうか?

【母乳240ml飲みました】

普段100ml~150ml飲み、2時間ほどで欲しがる子です。

以前ママリで質問した際、授乳時間を赤ちゃんに任せている方が多かったため試しにやってみたのですが、一向に離す気配なく10分ずつ吸ったので切り上げました。

たまたまその時は寝ちゃっていて前の授乳から3時間空いたことと、出が良かったことが重なったのだと思いますが、スケールで測ったところ240ml増えていました😳

飲んだあと少しぶえっと吐き戻しましたが、その後は堪えておりあまり吐きませんでした😂

すごくびっくりしました💦何か測る時に当たっていて違う数値が出たのかなと疑ってしまいます💦
200以上飲む子っていますか?

コメント

はちぼう

200以上飲みます😄
私は朝一はおっぱいが張ってて、子供もお腹すいてるみたいでぐいぐい飲みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!そうなんですね!飲む子は飲むのですね😳
    私も朝イチが1番張ってます!
    いつも飲みすぎて吐いちゃうので時間でやめてました😅

    • 2月12日
  • はちぼう

    はちぼう

    ミルク並みに飲んでびっくりしますよね😆笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしました😳笑
    寝起きは赤ちゃんもお腹空くんですね😅

    • 2月12日
  • はちぼう

    はちぼう

    赤ちゃんによっては朝一はあんまり飲まない子もいるみたいですよ。大人も起きたばかりでしっかり朝食食べる人と食べない人いますもんね。
    それ見て、赤ちゃんも人間なんだなーと思いました笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔大人と一緒ですね、赤ちゃんにも個性があって面白いです!

    • 2月12日