※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

妊娠5週でつわりの症状がないけど、好みが変わってきている。辛いものや抹茶が食べたいと感じることはつわりの症状かどうか気になる。

みなさんのつわりについて聞きたいです💦

まだ病院に行っておらず、現在おそらく妊娠5週(明日で6週0日)なのですが、つわりの症状がなく不安です…

1人目の時には妊娠に気づかず、つわりを胃腸炎だと思っていたのですが、食の変化としてはやっぱりみかんが好きでした。

いまはこれが俗に言う食の好みが偏ると言う状態なのかもしれませんが、食べたいものとしては
・抹茶の食べ物(アイス・スタバのアイスのラテ・フラペチーノ等)
・辛いもの(2〜3週くらい、インスタントの辛いラーメンを欲して2日に1回くらい食べてしまっています…)
・きゅうりのつけもの

これはやはりつわりの症状出ているのでしょうか?
吐き気は今の所なくて💦(立ちくらみ等はありますが)

コメント

はじめてのママリ🔰

今回のつわりは一度も吐きませんでした。
そのかわり食べ悪阻でした泣
それも8wごろです。
まだ6wなので、食べたいものは悪阻じゃなくてもある事なので、まだ症状出てないと思います

• りょく

りょく

まだなくてもいい時期なんですね、安心しました💦

はじめてのママリ🔰さんは好きな食べ物ありましたか!?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの時期は個人差ですし気にされなくて大丈夫だと思います。
    甘いものがめちゃくちゃ食べたかったり(女の子かと期待しました)ジャンクフードが食べたくなったりマチマチでした😅

• 2月12日
  • りょく

りょく

そうなんですね💦つわりがなくなったら流産と見るので、なんだかどうなのか気になってしまって💦

• 2月12日
ままま

7週くらいから始まりました。

• りょく

りょく

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

暗い話ですみません
繋留流産してたとき、変わらずつわりはあったので、つわりのある無しで赤ちゃん元気かどうかははかれないかなと思います😭

ちなみに私も妊娠五週の時はスタバの飲み物でめちゃくちゃ甘いのを1日おきに飲んで、味の濃いものも欲してて、6週に入り、急に吐き悪阻に変わり、しんどいです😭

• りょく

りょく

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️やっぱり病院行かないと何もわからないですよね😢

毎日、明日には好きなものが食べれないかもと思っていろいろつい食べ過ぎてしまいます😅

• 2月12日