※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ガトーショコラが焼きすぎて黒くなりました。焦げている可能性があります。電子レンジで温め過ぎたかもしれません。食べられるかは不明です。焼き直すことをお勧めします。

今ガトーショコラ作ったんですが
これ焼けてますか?
下が黒くなってるんですが焦げですかね。
逆に電子レンジで温めすぎましたかね。
食べれますか?まだ焼いた方がいいですか?

下手とか批判はやめてください。
子供と楽しく作ったものなので。

コメント

♡♡

美味しそうですね😋

分量や小麦粉有無にもよりますが、中身が温かいならば恐らく火が通ってるかと思いますよ😊
パッと見た感じだと緩い感じはないので大丈夫かと思いますが画像だと、どうしても温度感は分からないので..🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通りすぎたっぽい感じがしますね😭
    焼きすぎたのか外回りはパリパリすぎるし。
    中は全然じゅくじゅくではなくむしろしっかりしてる感じです。
    食べれそうですかね。
    娘は既にパクパク食べてるのでお腹壊れないでー。と願うばかりです😭

    • 2月12日
  • ♡♡

    ♡♡


    しっかりしている感じならば大丈夫かと思いますよー!
    ガトーショコラだと材料は卵、小麦粉、チョコ、バターとかでしょうから生でも最悪大丈夫ですよ🙆‍♀️

    美味しそうです♥︎︎

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて作った割には美味しかったです😋
    ガトーショコラ好きなので子供と楽しく作れて良かったです😆

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

竹串(なければ箸)を刺して、生地がついてこなければ大丈夫だと思います!

見た感じだと、ある程度火は通ってそうですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生地はついてこなかったので大丈夫そうですね。
    1回目でもついてこなかったんですが不安で2回目分数短くしてチンしたらちょっと焦げたっぽいですね😭
    娘と初お菓子作りしましたが楽しくできたので良しとします✌️

    • 2月12日
姉弟弟のママ🔰

美味しそうです😍💓画像を見た感じ、生地がぎっしり詰まってるだけで焦げではないと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し苦い味もしたので焦げもありました😭
    が私は美味しいと感じたし娘も美味しいとパクパク食べてくれたので良しとします🥰
    三連休最後にお菓子作りできて良かったです☺️

    • 2月12日
ママリ

焼けてるか焼けてないかは分からないんですが、美味しそうです!食べたいです!!!笑🥰✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しかったです〜
    市松模様のクッキーも作ったんですが美味しく出来ました〜
    早めのバレンタイン子供と楽しめました😊

    • 2月12日
ままり

マジックケーキみたいになってるだけだと思うので
普通に食べれると思いますよ🥹🩷
メレンゲで作るレシピですよね?!🍫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レシピはこれです。
    今のところ誰もお腹壊してないので大丈夫かなーと思ってます😅

    • 2月12日
  • ままり

    ままり


    メレンゲではないんですね?!

    でもみた感じ、ガトーショコラは
    そんな感じかと思います、、
    マジックケーキにも似てますしね😂👍

    製菓学校出てるわたしがみても
    そこまで違和感ないです🍫!!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジックケーキが何か分かってないですがこれはガトーショコラとして作りました。
    もう全て食べて誰もお腹壊してないので大丈夫かなと思います☺️

    • 2月13日
  • ままり

    ままり


    ガトーショコラの仲間みたいなものです😂

    画像が、閉じる、のとこで
    見づらいですね🥲🥲🥲
    画像を上に持ち上げてみてください!🥲

    画像のマジックケーキは
    下が濃い茶色ではじめてのママリ🔰さんが作った
    ガトーショコラと似てるので
    お腹壊すとかは高確率で
    大丈夫だと思いますよ☺︎

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    この黒い部分は焦げでした。

    • 2月13日