※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

春節時期のディズニー、ディズニーシーはやはり混むのでしょうか😶??

春節時期のディズニー、ディズニーシーはやはり混むのでしょうか😶??

コメント

ぴっぴ

春節だから混むのもありますが、春節の時期は毎年、首都圏の高校入試シーズンと丸かぶりなので、中学や高校は入試休みだったり、合格した人たちがお祝いでくるので、とても混みます。
この後大学入試シーズンや春休みになっていくので、2〜3月は毎年すごく混みます😖💦

ママリ

コロナが明けて円安の影響で外国人旅行者が激増しています。

コロナ前は1元15円、今は1元20円、3分の4倍で中国からも例外なく来訪しやすくなりました。

コロナ前までは春節の影響はほどほどと言われていましたが、外国人観光客が増えているので全体的に過去に比べて影響は増えています☺️

ですがそれを上回る勢いで今は学生が押し寄せているようです。
大学生だけでなくて、首都圏の中学や高校の入試休みも被っていますので。

春節が終われば3月はじめには卒業式の学校もあるので、3月はずーーーーっと混んでます。

はじめてのママリ🔰

一年で1番混むと言われてるようです!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
やはり混むのですね😭😭😭教えていただきありがとうございました😊✨