※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

ひとりっ子のママさん、休日の過ごし方について相談があります。兄弟がいないことで寂しさを感じており、先日の流産の影響で兄弟を作るのはまだ先になりそうです。毎週末何をして過ごしていますか?

ひとりっ子、休日の過ごし方について教えてください🥺
毎週末、あー何して過ごそうと頭を悩ませてしまいます
兄弟がいたら喧嘩もあるんだろうけど兄弟で遊んでくれるんだろうなーと…ひとりっ子なので常に相手を求められます
早く兄弟を作ってあげたいけど先日流産してしまったのでもう少し掛かりそうです
ひとりっ子のママさん、毎週末何してお過ごしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に公園に放ってます!あとは、昨日は年パス持ってる水族館に連れて行きました。

兄弟いるいないは関係ないかなと思いますよ😅仲良い兄弟とも限らないでしょうし

• ビビ

ビビ

兄弟関係ないですよね…すみません💦

水族館いいですね🐟

• 2月12日
ぴよぴよ

わかります💦
我が家もひとりっ子で、
兄弟いたら少なくともママママママママママ〜は減るのかなぁとか😂
子供同士の遊びやコミュニケーションが増えるのかなぁなんて考えてしまいます。

うちは土日は旦那が仕事なので、週末は終日ワンオペです😢
とにかく自分のストレスを減らすために、
YouTubeやタブレットさせまくり笑
元気があれば外を散歩したり公園へ連れて行ったり、
日用品や食品の買い物がてら少し遠出してドライブしたり、
ゲーセンやガチャガチャしたり。

限界の時は、ママ友に助けを求めて(うちが週末暇しているのを知っている友達にLINEします笑)遊んでもらうか、近くに住む義母のところへ行きます😂

• ビビ

ビビ

ワンオペだと更にきついですね🥺おひとりですごいです
    私も友だちに助けを求めたいのですがみんなそれぞれ忙しそうで連絡しずらく…

頑張りすぎないでくださいねー

• 2月12日