※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中で薬が飲めず、1歳の子供もいるため、偏頭痛がつらいです。気圧の変化が特に影響し、寝ると悪化するタイプです。治った経験のある方いますか?

偏頭痛の方に質問です、今妊娠中で薬が飲めず、1歳の子もいるのでほんとにしんどくてきついです🥹
頭痛くなると何も出来ず、酷い時は吐き気にきます、、
よくいる頭痛い〜と言いながらご飯食べたり動ける人いますがほんとに尊敬、、ちょっと頭痛いてなるともうほんとに動けないし食べれません😫
偏頭痛持ちの方で治った方いますか?? 私は特に気圧が上昇の時が酷いです💦

また、寝たら悪化するタイプなので寝るのは避けてます、、冷やしたりしてもあまり良くならないのでそれも辞めました😫

コメント

あんこ

私も頭痛もちですが治りません💦季節の変わり目とか今だと花粉とかでも頭痛くなります…
妊娠中でもアセトアミノフェンは飲めるかと思います!カロナールというお薬です!ロキソニンに比べるも効きは悪いですが多少痛いの良くなりますよ!あとは妊娠中は漢方薬とか飲んでいる方もいますので、受診の際に先生に相談したらお薬出してもらえると思います!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中で1歳児います。

1人目のときは妊娠中なぜか偏頭痛が出ませんでした🤔今回は頻度が落ちましたが、あります。どうしてものときだけカロナール服用してます。

産院には相談しましたか?病院によっては漢方や薬出してくれますよ!

mia

こんにちは!
偏頭痛、本当に辛いですよね…
私は入院レベルでした😅💦
今は、すっかり治って&対処出来てる感じです♪

ご存知かもしれないですが、
悪化させることを書きますね!↓
あとは、偏頭痛体操がすごく良いです💡
調べたらすぐ出てきますよ♡

⚪︎光
部屋を暗くする、テレビを消す

⚪︎温度
温め過ぎない、入浴や岩盤浴、運動×

⚪︎音
静かな所で過ごす、テレビや音楽を消す

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭😭

丁寧にありがとうございます💦
    偏頭痛体操調べてみます!

頭痛日記とか書いてたんですか?

• 2月12日
  • mia

mia

偏頭痛で脳神経外科で罹って入院した時に教えてもらいました😊
    頭痛日記も自分の傾向を知る上でいいと思いますよ👍✨
    子育ては、体大事ですよね🥺
    良くなること祈ってます!

• 2月12日

カロナール
アセトアミノフェン
は妊娠中でも服用可能なはずですので妊婦健診の際に処方をお願いしてみてはいかがでしょうか?
妊娠前はロキソニンにお世話になってました(服用中のピルとアセトアミノフェンの飲み合わせが悪いため)が妊娠中はカロナールにお世話になりましたよ