※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年収2000万で家事・子育てを担当し、夫の収入が少ない場合離婚するか、しないかの理由について相談です。

もしもの話ですが

自分自身が年収2000万あって家事も子育ても全部自分任せ、夫の給料が自分の4分の1以下だとしたら離婚しますか?しませんか?😂

友人が女医でそれなんですが夫の必要性ないとか言ってすぐ離婚したんですがうちも絶対離婚するなあ😂
逆にそれでも離婚しないよ!って方どんな理由ですか?🥺

コメント

離婚しないです。別に家事育児してもらうために結婚してるわけじゃないし、旦那がヒモだった時も文句なかったのでまず働いてるだけマシに見えます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛が凄すぎます😳✨
    うちは速攻離婚が頭をよぎりました🤣

• 2月12日
mika🍊

女医さん✨かっこいいですね!
私もその状況なら離婚すると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいですよね😳憧れます✨
    そうですよね🤣私も速攻でします🤣

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

全部自分任せでもその理由があったりして(薄給でも激務とか)、感謝や労りの気持ちがあれば離婚しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐ちなみにその方は自分も仕事忙しいからたまにでいいからという事で子どもの迎えを頼んだら
    俺は忙しいんだ!!!ふざけるな!!ってブチギレられたみたいでそこで完全終了したって言ってました😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら離婚します😂
    うちの夫はそう言うタイプではないので耐えられるかなーと笑。

• 2月12日
ままり

しっかりと精神的にも経済的にも自立されてる女医さん素敵ですね🥰
自分がそこまで自立していて旦那がそこまで糞なら同じく速攻離婚しましは😂
だっている意味ないしむしろそんな男は全く尊敬出来ないので多分同じ家にいるだけですイライラしちゃうと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですよね🥺✨

しますよね…🤣わかります。仕事、家事、子育て出来て
    小言言ってくる旦那なんて絶対いらないですよね🤣笑

• 2月12日
ハルノヒ

「家事も子育ても自分任せ」ってところが、離婚を決めるポイントですね!そんな夫、家にいてもいなくても一緒ですし、なんならいない方がストレスなく過ごせそう(笑)
年収差はあっても、家族を大切にしていて、家族みんなの心の支えになっなくれるような人だったら離婚しないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😳!!たまに保育園のお迎え出来ないかお願いしたら
    俺は忙しいんだ!!ふざけるな!と言われたみたいで終了したと言ってました😂

私も私の方が稼いでたとしてもいろんな事を共有したり協力出来る人なら離婚しません☺️

• 2月12日
ビール

子供に対する態度で全ては決まります!🤣笑
子供に愛を与えてくれないなら捨てます!笑

はじめてのママリ🔰

うーん、自分の年収4分の1という理由だけなら離婚の理由が見当たらないです🤔
1人で仕事と育児を両立するのは並大抵ではないからですね!

給料云々よりも共働きなのに家庭のこと(家事育児)全くせず、協力が得られないなら存在意義がわからなくて離婚すると思います。

仮に薄給だったとしても、お互いに協力して支え合っての生活なら離婚しないと思います。

女性が稼ぐ能力あると離婚率ぐっと上がりますよね🤣我慢の必要がなくなりますもんね!
自分より稼ぎも低い、家事もしないとかいらないです笑女医さんなら
子育てもお金でなんとかなる場面もあるし、頭も良さそうですし☺️離婚してもなにも問題ないんで私ならします🤣🤣