※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の文房具やカバンは、キャラクターものやスポーツブランドを使いますか?入学準備です。

小学生の文房具屋やカバンなどは、ポケモンやマリオなど、キャラクターものを使っていますか?

それともNIKEなど、スポーツブランドでしょうか。

入学準備です。😊

コメント

咲や

鉛筆はこの動物シリーズをネットで名入れ頼んでいます
赤鉛筆も名入れできる所探してやっています
カバンは幼稚園の時からの使い回しで魚柄や車柄ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名入れできるの可愛いですね☺️

• 2月12日
kuku

文房具はキャラクターものNG、無地指定なので使ってません💦
他のカバンや巾着袋などはキャラクター物使ってます💡

ゆんた

うちは何でもいいので、ポケモンだったり無地だったりスポーツブランドだったり色々使ってます😃

ママちゃん

ウチはこだわりないので筆箱の中の鉛筆は、プーマ、ドラえもん、ポケモンなど全部バラバラで入ってます😅

ももかっぱ

指定なしの所なので(もし説明会まだであれば確認されてからがいいと思います)、キャラクターものです。
どうせ長く使えないし、そんなに高いものでもないので飽きたら買い換えればいいと思って、年長の時に好きなものにしました。
参観日で見てましたが、男の子はキャラクターはほぼポケモン😂あとはキャラクターじゃないもので1/3ちょいくらいキャラクターって感じでした。
女の子の方がキャラクター少なくかわいい系の色合いのものって感じでした。

ぷに

説明にありませんでしたか?
うちは筆箱などはキャラもの✘です。
鉛筆も4Bとか指定ありました。

k

特に指定のない学校で、
筆箱、手提げ巾着類は子供っぽくない恐竜柄です!
ポケモン大好きですが、ポケモンは下敷きと赤鉛筆、自由帳くらいです!
下敷きはすでに落書きだらけ、消しゴムも最初はポケモンでしたがすぐにボロボロになりそれ以降普通のにしてます😂