※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

お子さんの目の発達が早いですか?同じような経験をされた方いますか?

目の発達?が早かったお子さんいますか?

下の子は1ヶ月入った時点でもう頭を右に左にと、とにかくよく目で追ってニコニコしてきました。

2ヶ月入ってからも有り得ませんが普通に見えてるでしょ!って身内から沢山言われる程よく人や物を目で追って、目が合うとニコッと笑うし、数メートル離れた暗闇でも人の姿を見つけるとニコニコしてきます🥹

よくママリではそのころはほぼ見えてないなどの意見を見かけますが、同じ様に早い段階から見えてたお子さんいますか?☺️

コメント

ミク

下の子が色々早くて退院時に追視ぽい事していて助産師さんの卵の方達の実験?確認?されてましたー😆

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですかー!ありがとうございます!🥰

• 2月12日
たま

かなり前の投稿にすみません💦
その後、お子さんは発達色々と早めですか??
うちの子も、1ヶ月になる数日前くらいから大人の顔を見て笑うようになり、私の顔よ目で追うし授乳中も目が合うし、上の子は2ヶ月過ぎて出来たことが早すぎてびっくりしていました💦
お医者さんに言うと、目が見えるのが早いんだねと言われましたが
その後、気になるようなことありますか??

• 🫶🏻

🫶🏻

コメントありがとうございます☺️

発達は特別早いなって気はしませんし、検診等でも引っかかったり何か言われたりは一切ないです🙆‍♀️

寝返りも4ヶ月後半と平均くらいにしました😊

発達ではなく個性なのか特別力は強く膝にまたいで座らせると軽く立ち上がったりはしますが、身体も大きめなので体力あるんだね~って検診で言われたくらいです!

• 4月21日
  • たま

たま

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    すごく平均的に成長されていて元気いっぱいなんですね💛
    うちの子は3週間くらいから、見えてるよね?って感じで私の顔を目で追ったり、1ヶ月になる数日前くらいからあやすと笑ったりしていて
    今ではあやすと100%ニコニコします😂
    笑ったり物を追うのが早いとギフテッドだと知り合いに言われ、不安になっていたので
    お話聞けて安心しました😣✨

• 4月22日