※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が要求が通らないと泣いたり怒ったりして、イヤイヤ期かどうか心配。泣き声がしんどい。上の子は経験なし。

イヤイヤ期でしょうか?

最近息子(1歳4ヶ月)が
要求が通らなかったりするとめちゃくちゃ泣いて怒ります。

応えれる要求はなるべく応えていますが、
応えれないときもあり、
(危ない事や、こちらの手が離せない時、心に余裕が無い時)

その時はずっと泣いて、私の髪の毛をひっぱってきたり物を投げたりしてアピールしてきます。

1日の半分は泣いてるんじゃないのか??と体感では思います😂

成長して色んな感情が芽生えたんだな〜と思えるときもあれば、
心に余裕がなくイライラしてしまうときもあります😞

泣き声しんどい😭😭😭😭😭

上の子はイヤイヤ期なかったので分からないのですが、
これがイヤイヤ期ですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子(現在2歳10ヶ月の男子)は、1歳6ヶ月くらいからなんでも「自分がする!」の自我自我期に入りました。

靴も自分ではきたい
チャイルドシート乗りたくない(まだ遊びたい)
等で癇癪続き。。

これがいやいや期かぁと思っていたら、2歳になってからほんとに「いや!」しか言わなくなり、あれ?これからがいやいや期なのか。これまでのはたんなる自我の芽生え?って思いました😳

友達の姉妹の母も「いやいや期なかった」って言ってて超うらやましいと思いました🥲

男の子は女の子に比べて癇癪とか大変な子の割合が多いのかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我自我期!!😂😂
    まさに今それです😂😂

これから更にひどくなるかと思うと白目剥きそうです😮‍💨笑

上の子(女の子)の2歳頃は、魔の2歳児なんて呼ばれてるけど、天使の2歳児じゃんって思ってました😂😂

やっぱり女の子と男の子じゃ全然違うなぁと育てていて思います😳

• 2月13日