※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

3歳児にはコロナの薬はないですか?坐薬の処方のみで、症状が悪化しています。小さい子には薬が必要でしょうか。

土曜日から発熱し、昨日夜40度まで上がり緊急で診てもらったらコロナでした。
3歳児が飲めるコロナの薬はないんでしょうか💦
坐薬のみ処方されました。
診察では熱、鼻水、腹痛のみで元気だったので解熱剤のみだったのか💦
家に帰ってる途中からぐったりして来て、咳が出て声が出せない状態になりました💦
小さい子はコロナの薬はないんですかね💦

コメント

まま

コロナに直接効果があるのは、子供飲めるやつはないです。大人はありますが

咳や鼻水気になるなら、去痰剤や咳止め飲んで凌ぐしかないです。

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね💦
    ありがとうございます💦

• 2月12日
ママリ

大人でも相当ひどくないかぎり、解熱剤と風邪の薬しか出ないので、子供も同じです💦

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね💦
    ありがとうございます💦

• 2月12日
ままり

コロナ用の薬って10万とかするものですよね。子供は飲めないと思うけど、基礎疾患あって重症化するような人の薬しかないと思います。

コロナは風邪なので風邪薬や解熱剤だと思います😷お大事になさってください。

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね💦
    ありがとうございます💦

• 2月12日
🍠

うちの息子もコロナでした!!でも息子は病院いった時熱しかなくて解熱剤のみもらいましたが、翌日から鼻水出てました!でもとめる薬じゃなくてだす薬しか貰えないので特に意味ないしと思って飲ませてないです!

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね💦
    飲まなくていいのかなと不安になりました💦

• 2月12日