※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職を検討中。現職は快適だが正社員になれず、給料が3倍になる可能性。将来の不安と人間関係構築が課題。皆はどうしているか。

転職しようか迷ってます。
今の職場は天国の職場と自分で感じてて🤣
人間関係最高、子供の急な発熱とかも休んでいいよ!と周りが言ってくれる、パートでそこそこの給料。
って感じですが、正社員のところに転職しようかと。
今の職場ではどんなに頑張っても正社員にはなれません。
今の職種で正社員になると今のパートのお給料から3倍になります。年収ベースで考えても3.5倍ぐらいにはなるかと。
ただまた一から人間関係構築して、、、とか大変だなと。
けど将来のお金も不安で😫
みなさんどうしてますか?

コメント

annco♡

正直今正社員ですが、人員が足りず子供の体調不良でとても休みづらいです💦
小さいうちはよく体調を壊すので、ほんと休みやすい環境は大事だなーと毎日思います。
子供の体調管理でストレスになりそうなくらいです💦
なのではじめてのママリさんの今の環境がとてつもなく羨ましいです☺️

私もいつも転職したいと思いますが、新しい環境で一からを考えるとなかなか踏み切れずにいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも人員足りないんですが、上司がいいよー!って言ってくれるので助かってます🥺
    やっぱり休みやすいっていい点ですよね。

転職悩みますよね。
    転職した先が人間関係最悪だったらと思うとお金だけじゃないよなとも思います😖

• 2月12日
ゆうゆう

天国🌟と言える職場。なかなかないですよ。

うちの職場は、どうにか休めますが
うわべは仲良し?
裏では、時短のパートへの人格否定のような悪口がすごい職場です。

辞めたいけど、休めない職場になるのが不安でイヤイヤ出勤しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりなかなかないですよね😭

裏で悪口も言わない職場なのでほんとに過ごしやすいんですよね😢❤️
    お金をとるか人間関係をとるかって感じですね😂

• 2月12日