※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
子育て・グッズ

新一年生の上履き、新品を買い直すべきか、幼稚園のまま使うべきか悩んでいます。

入学準備…
上履きですが現在幼稚園で履いている物がまだまだ履けそうです。
幼稚園で履いている上履きをそのまま小学校でも履いてもらおうか、もしくはせっかくの新一年生だし新品を買い直した方がいいのか…

コメント

ままり

そのまま履かせます。普通に小さくなったら買います。

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

凄い汚いわけでもないし、履けるならもったいないですよね、そのまま履かせちゃいたいたいと思います‼︎

• 2月12日
りったん

長男の時ですが、新しい上履きの子もいれば、幼稚園保育園からの物を使っている子も何人かいましたよ☺!

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

凄い汚いわけでもないし、まだまだ履けるなら履いてもらった方が親としては助かります😂
    本人に聞けば絶対に新品履きたがるけど、もう少しだけ今の上履きを履いてもらおうかと思います‼︎

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね、、うちの娘もちょうど前のが破れて年明けて新しくしたのでもったいないなーと思っていました🥲
筆箱も秋からいるようになって半年も経ってないので新しくするかそのまま使うか迷っています

ちびにゃん

我が家はサイズもまだ大丈夫だしそこまで汚くもない状態でしたが、小学校入学と同時に新しくしました❗

お子さまによる話になりますが、我が家の長男は身につける物も持ち物もよく破壊してくるタイプなので、長男か次男が破壊してきたときの予備として洗って保管しています😃
上履きなのになぜかビッショビショにして持ち帰ってきたことがあり、翌日までに洗って乾かすとか間に合わないなぁ💧ってときに替えとして持っていったことがあるので💦我が家は予備にして良かったパターンです😅